2015ヘブンウィーク九州:準備5「眠気・痛み対策とバイク対策」

HOMEウェブログ, ブルベ > 2015ヘブンウィーク九州:準備5「眠気・痛み対策とバイク対策」
2015年4月26日

週明け4月28日火曜日には福岡へ飛ぶ。

とうとう迫ってきた第3回ヘブンウィーク。準備も着々・・・といっても、大した準備をするわけではない。

スポンサードリンク


RM1200などとちがいBRMをつなげるので、体も少し楽だし。

あと、なんといってもAJ福岡さんがドロップバックを実施していただけるので、本当に助かる。

もう、感謝感激ですよ。それも1回500円という安さ!!

荷物に余裕を持たせることができるので、すごい助かります。

さて、とは言っても、300㎞は夜スタート、400㎞は必ず夜通し・・・なので、眠気対策は必須。

あともしもの痛み対策ね。

エスタロンモカ錠

エスタロンモカ錠

  • 【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠
  • 無水カフェインにビタミンB1を配合し、フィルムコーティング錠としたもので、ねむけ・倦怠感(だるさ)に効果をあらわします
  • ビタミンB1を配合し無水カフェインとともに働いて倦怠感(だるさ)をとります

眠眠打破とかでもいいんだけど、コスパはよくない。たしか1本120mgのはず。ちなみにレッドブルは80mgだ。

エスタロンモカ錠なら1錠でカフェイン100㎎で、24錠も入っている。コスパ抜群。

ただ、オレの場合、少々腹の調子が微妙になる。

もし使うときは、事前に服用してみよう。

ロキソニン

ロキソニン

たぶん大丈夫だとは思うけど、念のため持参をする。

オレの場合アスピリンはかなりダメだった。気持ち悪くなるし腹が痛くなる。でも痛みはなくなるので、あまり有利なトレードではない。

で、ロキソニンだけど、こっちは少々眠くなる。

できれば使いたくない。お守りだ。

バイクのハンドルを上げる

コラムカラー

バイクのハンドルを気持ちあげる。

カラーを交換する。

ステム

キャップを外すとちょうどコラムは面一状態。

あまりあげすぎると強度の問題も出てくるので、ほんの少しだけ。

ステム

カラー変更をして5mmほどあげた。

気持ちハンドルが上がったので、少しだけ手首の負担が減ると思う。

明日は全部準備をして輪行袋に詰めなくてはね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

シマノアルテグラ 6700 ホイールの重量チェック

シマノアルテグラ 6700 ホイールの重量チェック

3連休の初日、時間があったのでホイールをセッティングしてみましょう。 ~~まずは・・・

2012年10月 6日

2014年10月パース行きのチケット予約

2014年10月パース行きのチケット予約

2014年10月に走るパースアルバニーパースのためのチケットを予約しました。 エ・・・

2013年12月24日

ローラ台:汗対策

ローラ台:汗対策

オフシーズン、室内トレーニングに3本ローラーはかなりいいです。ホント。 ほぼ毎日・・・

2013年12月 6日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!