BRM429嘉麻300㎞:完走15時間54分のタイトルイメージ

BRM429嘉麻300㎞:完走15時間54分

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM429嘉麻300㎞:完走15時間54分
2015年4月29日

2015年のヘブンは荒れ模様でスタート。

前日までの穏やかな天気はどこかに吹っ飛び・・・

明日まで降り続くような予報。

スポンサードリンク


さらに、雨量もかなりやばそうな予報・・・

助かったのはホテルからスタートするときに、降っていなかった。

20時スタート予定なので、19時過ぎにホテルを出る。

スタートの嘉麻市稲築スポーツ綜合プラザまで6㎞ほどだ。

スタート地点到着。

すでに多数のライダーが。

空を見ると、マジで雨降る気満々だ。はぁー

で、ほどなくスタートしたわけだ。

そして、すぐに降り始めた。もうスタート前からレインウェアを着込んでいた。

予報によると、やむのは明け方・・・はぁー。

覚悟を決めていくしかないね。

雷がえらい鳴り響いているのが、マジ怖い。

PC-1 セブンイレブン二丈深江店に到着。70㎞、23時6分。

70㎞を約3時間。まーまーかな。

おにぎり2つをホットレモンで流し込む。

少し救いなのは、まだ暖かいこと。

たぶん気温は2桁あると思う。ただ、深夜になると徐々に気温が下がっていくだろう。

今回はテスト的に着替えも持ってきている。

PC-2 セブンイレブン佐賀鎮西町名護屋店に到着。112.5㎞、1時4分。

雨がすごい・・・日付変わる前は雷雨。日付変わると土砂降り・・・

同様におにぎり2個をホットレモンで流し込む。

我慢の走りだね。でもあと4時間で夜明けだ。PC3ころに明るくなるだろう。

夜明け前の平戸大橋を渡る。時計を見ると5時過ぎ。

もうすぐPC3だ。

PC-3 ファミリーマート平戸店(Uターン)に到着。191.3㎞。

雨やんだ。助かった。

トイレに入って、体吹いてすべてのウェアを着替えた。マジさわやか。

腰を下ろしてどん兵衛天ぷらそば。ホットレモン。

ねむいなー。カフェイン剤投与。

このPC3でUターン。元来た平戸大橋を渡る。

空を見ると晴れてきている。スマホで雨雲チェックしてかなり晴れてきていることも確認。

あー、ここ前回も通った。覚えているよ。この建物。

とりあえず雨が上がったのは助かった。とにかくゴールへ!

佐世保だ佐世保だ!

佐世保の街だーー!

おおー!ハウステンボスだーー!

PC-4 セブンイレブン佐世保長畑町店に到着。手前にハウステンボス店もあり、間違えた。

260.5㎞、9時34分。あと40㎞2時間でいきたいな。

あと40㎞なので、パン1つ。フルーツジュースで流し込む。

ほれ、諫早でてきたぜ。あと26㎞だ。

サイコンが300㎞を超えた。11時半過ぎ。

鈴田峠を越えて諫早市に突入。

おおーーゴールの諫早第一ホテルが見えたーーー!!

ゴール到着!

やれやれ、ゴール受付。11時54分。トータル時間15時間54分。

諫早懇親会

懇親会に参加をさせていただきました。諫早市内の「車亭」というお店。

宴会だーー!

ビールだー!うまいーー!!

薩摩焼酎で飲み進める。湯割りうまい。

20時に近づくころ、締めの焼きおにぎりが出てきました。

自転車乗りは炭水化物うまい。

とにかく1本目、無事に終了。

明日の400はのんびり朝スタートだけど、早めに寝よう。

皆さん、お疲れ様でしたー!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

スカイマークで九州福岡空港へ

スカイマークで九州福岡空港へ

ヘブンウィーク突入です。 関東からエントリーの私は、まずはこの長い九州への移動を・・・

2013年4月25日

PAP インフォメーションパック

PAP インフォメーションパック

今日の夜、PAP パースアルバニーパースのインフォメーションパックがメールできた・・・

2014年9月15日

PAP準備:羽田へ行くぞ

PAP準備:羽田へ行くぞ

とうとうパースアルバニーパース出発の日だ。 用意はバッチリ・・・のはず。 しかし・・・

2014年10月 3日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!