BRM501諫早400㎞:ジョイフル→ゴール→カツオたたきのタイトルイメージ

BRM501諫早400㎞:ジョイフル→ゴール→カツオたたき

HOMEブルベ > BRM501諫早400㎞:ジョイフル→ゴール→カツオたたき
2015年5月 2日

テーブルに突っ伏してうとうとしていると、周りはたくさんのライダーが。

深夜も2時過ぎ。他のお客さんはほとんどいない。

スポンサードリンク


なんだか寝られたのか、寝られていないのかよくわからない状態でいる。

逆に疲れそう。

ぐずぐずしていてもしょうがないので・・・4時を過ぎたからジョイフルを後にする。

しかし、ジョイフルの中途半端な睡眠がさらに眠気に拍車をかける。

途中にあったバス停ベンチで仮眠・・・・30分ほど寝る。

夜も明けてきた。今日もいい天気のようだ。

暑くなりそうなので、朝の涼しいうちに距離を稼ぎたいね。

吹上浜海浜公園横を通過。

PC-5 ローソン加世田本町店に到着。345.3㎞7時10分。

あと60㎞くらいか。のんびり行って11時ころかな。

ジョイフルでグズグズしすぎたな・・・

ここでピルクルを飲む。なんか甘いものが飲みたかった。

ラインで家族に投げたら、さばご飯にピルクルは合わないと言われた。

で、このピルクルを飲んで気が付いたのだが、あまり胸焼けしないのだ。

もしや、ピルクルって胃腸にいい?

リスタート。いい天気だ。

あー、開聞岳のサインが出てきた。懐かしーなー。2年ぶりだ。

おー!道の向こうに開聞岳の姿が!

薩摩白波の工場横を駆け抜ける。

開聞岳をバックに一枚!

ホイホイ、指宿市に突入!時計を見ると10時。

開聞岳が大きくなってくる。

指宿だー!指宿だー!!

メーター読みで400㎞だ!もうすぐ11時。

指宿温泉が出てきたよ。

このくだり先にある交差点を左折すると、ゴールのくり屋に到着だ!

ゴールくり屋見えた!!

はい、ゴール到着です。やれやれ。

11時10分到着。ずいぶんと遅い。25時間以上かかった。

ジョイフルで4時間以上だらだらしたのは、もったいなかったな。さっさと切り上げてもっと早く到着すればよかった・・・

続々ゴールしてきます。本当に今日はいい天気!

鹿児島県 指宿 旅館 食堂 | くり屋

お部屋。和室をシングルで予約しました。

2人分の布団がありました。

風呂。天然温泉。疲れたブルべライダーには最高です。

豊富なお湯が、さすが指宿温泉!

そしてここくり屋さんといえば、かつおたたき!

これを食べに、ここへ来たといっても過言ではない!

もう、待ちきれず食堂へGO!時計を見ると17時過ぎ。

まだ誰もいない。

外を見ると海が広がっている。

さっそく、瓶ビールとかつおたたたき定食。

うまい!うますぎる!!

かつおたたき、うまいっす!

もう、ビールも進むなー

で、もひとつおすすめは魚フライ定食。もちろん定食にしてご飯は2杯だ。

さらに飲み食いをして、20時には終了。

お腹いっぱい、適当に酔っ払い。

さて、部屋に戻って明日の準備をしよう。

明日はオレ、7時スタートだな。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

【一家にひとつ】自転車用 ツールボックス TOOLBOX!

【一家にひとつ】自転車用 ツールボックス TOOLBOX!

ロードバイクを乗り出すと、最初はいいのですが、ある程度距離を乗ると、必ずツールが・・・

2015年3月16日

バーテープ交換とアタック日光東照宮の準備

バーテープ交換とアタック日光東照宮の準備

明日はBRM322埼玉300「アタック日光東照宮」です。今年初の300km。 来・・・

2014年3月21日

GENTOS(ジェントス) 閃 355とランプホルダー

GENTOS(ジェントス) 閃 355とランプホルダー

ブルベ出るにあたり、ハンドルバーだけのヘッドライトだけでは、ちょっと心もとない(・・・

2012年10月18日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!