福岡→スカイマークで羽田→自宅 【家に帰るまでが遠足】のタイトルイメージ

福岡→スカイマークで羽田→自宅 【家に帰るまでが遠足】

HOMEブルベ > 福岡→スカイマークで羽田→自宅 【家に帰るまでが遠足】
2015年5月 6日

ヘブンウィーク、今回も無事に完走ができた。本当に良かった。

ケガなく、事故なく、問題なく無事終了できてマジでよかった。

スポンサードリンク

さぁ、お家へ帰ろう。ウチに帰るまでが遠足だ。

今日のフライトは福岡空港お昼発の羽田行。

行きは成田だったけど、帰りは羽田だ。

お昼発なので、2時間前のバスには乗りたい。

さっさと輪行袋へ梱包して、空港へ行くぜ!

重量チェック

梱包後は重量チェック。これは必ずやろう。特にLCCの場合、超過に関しては、けっこううるさかったりする。

当然だけど、預ける時に重量チェックされるからね。でかい輪行袋だと、チェックもしっかり入るぜ。

ホテルからバス停は本当に近い。でかい輪行袋、オーストリッチOS500を持っても歩ける範囲。これはマジで助かる。

10時過ぎの福岡空港行のバスに乗り込む。

もし今度またヘブンウィークあったら、このバスに乗って、この街の飯塚ニューガイアに泊まるであろう。

時間通り1時間で福岡空港到着。

ホント福岡空港って、もろに街中にあって、鉄道駅みたいだよね。

すぐにスカイマークカウンターへ。自動チェックインカウンターへ行く。

オレの乗る飛行機。SKY010便。

LCC乗る場合は、前日、当日に時刻変更無いか必ずチェックしようね。

遅い分には問題ないけど、早まる場合乗れなかったらシャレにならん。

なんと!スカイマークは預け入れ荷物20kgは無料!マジか!うれしい!

さらに20kgまで個数制限なし!!

オーストリッチOS500も全く問題なしに受け入れてくれた。助かる。

搭乗券と領収書と荷物の預けチケット。

時間も時間だし、さっさと搭乗口へ向かう。

ゴールデンウィーク最終日で混んでいるからな。

お土産?別になし。

さっさと乗り込むSKY010便。

羽田空港まで頼むぜ!スカイマーク!

そういえば、2年前もスカイマークで福岡から帰ったはず。

問題なく定刻通り羽田空港へ到着。

荷物を待つ。

今回は空港職員さんが輪行袋を運んでいただいた。

OS500無事にゲット。

埼玉行のバス。15時過ぎのチケット子購入。

コレに乗れば、ほぼ完了だぜ。

バス停に並ぶ。さすがゴールデンウィーク最終日。けっこう混んでいる。

バスに乗ってびっくり。リムジンバスのシートがほぼ埋まった。

まー、2人席を1人で座っている方がほとんどなんだけど、完全埋まった。

これまで空港バス何回も利用しているけど、埋まったことは初めてだ。さすがGW最終日。

で、オレは窓際で飲み始める。最寄り駅まで2時間はかからないだろう。

首都高速中央環状線が開通したしね。

首都高中央環状線マジで速い。30分くらい早いような気がした。

いつもより速く、最寄り駅到着。

嫁さんに迎えに来てもらい、無事に自宅到着。

これにて2015年ヘブンウィークは無事コンプリートしました。

AJ福岡の方々、出会ったライダーの方々、本当にありがとうございます!