BRM709 比布美瑛比布PBP1000:スタート遊湯ぴっぷへのタイトルイメージ

BRM709 比布美瑛比布PBP1000:スタート遊湯ぴっぷへ

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM709 比布美瑛比布PBP1000:スタート遊湯ぴっぷへ
2015年7月 8日

BRM709 比布−美瑛-比布(PBP) 1000 (2015年)!やってきました、この日が。明日スタートです。

今年いくつかある目玉イベントの一つである北海道のPBP1,000㎞!くしくも去年中止になったBRM709北海道1200㎞と同日スタートとなっています。

スポンサードリンク


今年は晴れてほしい・・・・

いつものように駅前よりリムジンバスで羽田空港へ。

朝早めのリムジンバスはけっこう混んでいた。

基本的にお仕事で羽田向かう方ばかりなので、このようなレジャー系のでかい荷物や旅行系のスーツケースは皆無。

ましてや自転車のハードケースなんてオレだけ。トランクルームもオレだけ・・・

渋滞もなく、新しくできた中央環状線C2は本当に早い。

埼玉県と羽田空港方面が非常に楽にアクセスできるようになった。

とにかく速攻でチェックイン。

今のチェックインはほとんどがこのような自動チェックイン。

預け荷物が無ければ、ウェブでチェックインができるので、このような場所によることも必要がない。便利になったのー

オレはスマホでチェックイン。

チェックイン完了をしたら、荷物を預ける。

今は預け荷物も自動カウンターがある。ただ、オレの場合はデカいので預けカウンターに行く。

係員が来て、アナログチェック。中身を底までチェックされた。

あれは何ですか・・・・クランクです。クランクを底の方から出して見せた。

こういう場合、ハードケースはとても辛い。OS500のようなソフトケースなら簡単なのだが・・・

これも来月のフランスPBPの予行演習。

重量チェック。21㎏だった。何も言われなかった。

無事に自転車を預けることができ、時計を見るとあれ・・・まだこんな時間?

と、思ってよく見ると・・・時計の電池切れているし。マジか。

ちょっとイヤな感じだな。

神様が気をつけろよ・・・と、言っているのだろう。マジで気を抜かず行こう。

11時過ぎ発のANAとAir Doの共同運航便。ゲート前で待つ。

ホントだ。ANAの期待ではなくAIR DOの機体だ。

ほぼ定刻通り離陸。1時間40分ほど。眼下に北海道が見えてきた。

ほぼ定刻通り旭川空港到着。

マジでいい天気・・・・オレはダマされない。

また旭川が暑い・・・この天候だとキツいが、雨よりは100倍まし。

雨降るなら猛暑のほうが助かるよ。

係員の方が、バイクポーターをもってきてくれました。手渡し。

これで旭川無事到着。まだまだ比布までは遠い。次はバスだ。

旭川空港から旭川駅へバスがある。

スマホで時刻表を見ていたら、とっくに出発時間が過ぎているが、荷物待ちで係員に聞いたらバスは待ってくれるそうだ。

実際にバスは定時より20分くらい遅れて出発をした。

車内は4割程度の埋まり具合。

何の問題もなく旭川駅に到着。あとバス1本か。

バスはけっこう好き。とにかく階段がないことが助かる。そしてだいたい座ることができる。

無事に荷物をいただく。

このあと、比布スキー場行きは1時間後なので、コンビニでビールを買って、のんびりする。

バス停は隣の7番乗り場。マジでいい天気、マジで暑い。

スマホでチェックをすると、日曜日まで晴れ一辺倒・・・ホントか?

比布スキー場行き15時5分発。コレを逃すと、JRで行くしかない。

コレに乗れるのは本当に助かる。

道北バス、比布スキー場行き来た。同志が一人!がんばっていこうねーー!

バスは旭川郊外を行く。またのどかな雰囲気だ。

つーか、これから約4日間この景色を堪能できるわけ。

比布スキー場が見え、そのふもとにスタートである「良佳プラザ 遊湯ぴっぷ」が見える。

やっとこ到着したぜ。スタート地点。

運賃640円!バス旅もいいのー

やっとこ到着したぜ。比布郊外にある「良佳プラザ 遊湯ぴっぷ」。

明日夕方、ここからスタートなるわけだ。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

キャラダイス SQR スリムを買いました。

キャラダイス SQR スリムを買いました。

キャラダイス SQR スリムを買いました。 かなり早く届いたなー。えらいぞWig・・・

2012年7月26日

2015年初戦は「BRM209 東京300 満喫沖縄」

2015年初戦は「BRM209 東京300 満喫沖縄」

2014年もあと3週間を切った。しかし、もう2015年はスタートしている。そう、・・・

2014年12月12日

走行会のビジター参加

走行会のビジター参加

私は普段、一人で走っています。つーかロードバイク買ってからずーっと一人で走ってい・・・

2013年10月11日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!