BRM709 比布美瑛PBP1000の反省をいくつか・・

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM709 比布美瑛PBP1000の反省をいくつか・・
2015年7月25日

BRM709 比布美瑛PBP1000をゴールして、はや2週間が過ぎようとしている。

かなり忘却の彼方になりそうだ。

しかし、来月には本物のPBPパリブレストパリも控えているので、今回の1000㎞をちょっと反省しようと思う。

荷物重すぎ

サドルバッグ

でかいサドルバッグは、本当にいい。

だけどまわりから見ても、オレのサドルバッグでかい・・・

逆に何でも入れてしまって、かなり重くなる。この重さは、ちょっとヤバいくらい重い。

今回もそうだったが、少々荷物の源泉をする必要があると感じている。

でもね、すごい心に余裕があるんですよ。あれもこれも持っていると・・・

腰を痛めた

スタート前に腰を痛めた。ギックリ系だ。

今年初の腰痛併発。大事に至らなかったからよかったものの、網走のDNFを考えていたのは確かだ。

本番PBPでは、細心の注意を払って体をケアしたいと思う。

水の補給を誤った

富良野から美瑛に至るまで、キャメルバックの水を飲みほし、ボトル1本となった時は、けっこうビビった。

かなり高温で、相当量の水分を消費したことと、水の補給をめんどくさがり、そのまま走ってしまったことが誤り。

新栄の丘

新栄の丘で水道があって、本当によかったと思っている。

あそこで水がなかったら、美瑛のPCコンビニまで頑張れたかちょっと不明。

給水は気をつけよう。


と、まぁ、今回のPBP比布美瑛比布1,000㎞は大きいトラブルに遭遇をすることなく、ほぼ予定したことをトレースできたと思う。

ただ、なんといってもその一番の理由は雨が降らなかったことに他ならない。

雨が降り、低温になった場合は状況が一変しているので、コレに気を緩めることなく、来月のPBPは望みたいなー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

鈴鹿耐久の参加確認証が来た

鈴鹿耐久の参加確認証が来た

来週末は鈴鹿耐久にエントリーです。ウチは嫁さんと組んで男女混合の6時間に出場です・・・

2014年5月10日

耐パンク性を期待してパナレーサー RACE D Evo2 duro

耐パンク性を期待してパナレーサー RACE D Evo2 duro

耐パンク性を期待してパナレーサー RACE D Evo2 duroを購入した。い・・・

2014年9月 5日

BRM426埼玉400:アタック九州 スタート→PC1

BRM426埼玉400:アタック九州 スタート→PC1

やって来ました!アタック日本縦断2,700kmスタートの日! 1本目はBRM42・・・

2014年4月26日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!