羽田前泊:ホテルマイステイズ羽田は空港からかなり近い!

HOMEウェブログ, ブルベ > 羽田前泊:ホテルマイステイズ羽田は空港からかなり近い!
2015年8月13日

明日のフライトでパリに飛びます。

朝の7時半初ということで、前日羽田泊にした。

成田なら車で行く手もあるが、羽田はやっぱりバス。駐車料金高いからなー

そしてなんといってもリムジンバスは何も言わず自転車をのせてくれるところが助かる。

というわけで、最寄り駅よりバスで一路羽田へ!

オレンジではなくて、他のバス会社のバスだった。

新しそうな車体だ。

この駅より乗ったのは我々だけ。夕方の便は乗客が少なくて助かる。

ちなみに早朝便はマジで混む。埼玉発のバスでもほぼ満車になる。

次の駅でも乗ってきたのは3人ほど。ほぼ貸し切り状態で一路羽田空港へ。

お盆スタートとあり、木曜日だけどすいている。

でもって、もう夕方なのでビール→缶酎ハイとすすめる。

まー、夕方じゃなくても飲んじゃうんだけどね。

新しくできた中央環状ルートで行くのかと思ったら、もろに都心環状線経由で行った。

内回りからレインボーブリッジ、羽田線の昔のルート。

すいているときは、こっちの方が速いのか、無線で事故か大橋JCTの渋滞があったのか・・・とにかくすいていると首都高はどこを走っても速い。

さっくりと羽田到着。1時間半で到着をした。

で、ホテル行きのバスが19時。

もう少しリムジンバスがのんびりしてくれれば、中途半端な30分はなかったが・・・まー、それもいいでしょ。

早い分には全く問題ない。

10分前にホテル行バス乗り場へ行く。ウチらのホテルシャトルバスが止まっていた。

しかし・・・暑い。

ちなみにこの時点で羽田空港内駐車場はけっこう満車マークが点灯していた。

車内はエアコンついていて助かる。ホント暑い・・・

10分ほどでホテル到着。

周りは飲食店、コンビニなどがけっこうある。

ホテルマイステイズ羽田。そっこーチェックイン。

で、明日早朝のシャトルバスのことを聞くと・・・・どうやらあのバスは15人ほどのバスで、予約はできず、チェックアウト順だそうだ。

マジか。

というわけで、明日は5時バスを目標に4時起き、4時半チェックアウトだな。

手ぶらなら、電車でもタクシーでもOKだけど、なんといっても輪行ケースあるから、できればシャトルバスで行きたい。

というわけで、バスの中で残ったビールや酒やアテで、我々のパリ行き、PBPパリブレストパリに乾杯!