初めて乗ったぞエールフランス!一路パリへ!!

HOMEウェブログ, ブルベ > 初めて乗ったぞエールフランス!一路パリへ!!
2015年8月14日

どんどん近づくパリブレストパリ。

朝一のシャトルバスに乗るため4時に起きた。まー、でもいつもとのそんな変わらないのでオレは大丈夫。

カーテンを開けると、すでにシャトルバスが止まっていた。

この時間帯でフロントにシャトルバス待ちの人がわんさかいたら・・・ちょっと焦るなー

嫁さんはあとでもOKなので、オレだけさっさと着替え、一番重そうなスーツケースとバイクケースをカートに乗せて、急いでフロント前へ。

とりあえず、4時20分時点ではバス待ち2人だった。よかった。

これなら5時のバス全く問題なく乗れるだろう。

嫁さんも、スタンバイできていたので、チェックアウト。時計を見ると4時28分。

4時半のバスに乗りますか?・・・と聞かれたので、すいているので乗ることに。

さっさと動いたので、1本早い4時半のバスに乗れた。

10分ほどで羽田空港到着。お世話になりましたーー

エントランスはいると、PBP行きの方々が。

この時間なので、たぶん同じエールフランスだろう。

自動チェックイン。ウェブチェックインはしてこなかった。

定刻7時35分発のようだ。

預ける荷物はスーツケースとバイクケースの2つ。

帰り、荷物が増えたら、オレのバックに詰め込んで預ければ大丈夫だろう。

バイクケース料金US100ドル相当の12500円をカード払い。

まー100ドル程度で大きなバイクケースのせられるなら、それもよしだよね。

エールフランスはOS-500もOKだったので。

続いて、両替

とりあえず、10万円を換金。これで700ユーロ。

円高の時には1000ユーロ来たんだからな。ずいぶんと不利だぜ・・・

さっさと出発ゲートへ行く。5時半。

我々エールフランスは113番ゲート。まだだれもいない。

締まっているカフェのテーブルを借りて、嫁さん仕事。

オレらの乗るエールフランス機体。たのむぜー

15分前くらいにすべての乗客案内。今回は前の方なので、ラスト。

エールフランスは初めて乗るなー

定刻通り無事出発。

1時間ほどして、食事が出てきた。この内容だと朝食扱いかな。

でもビールをもらう。

今回は嫁さんがいるので、荷物を多く持てる。

機内にブックオフなどで買ってきたバイク雑誌やビジネス書など持ち込み時間をつぶす。

日本時間でお昼頃。小腹がすいたのでビールをもらい、手持ちのポテトチップスで時間をつぶす。

ちょっと寝ては本を読み、眠くなったらちょっと寝て本を読みを繰り返し、いい感じで時間がつぶれていく。

着陸3時間ほど前に食事が出た。嫁さんはビーフ。オレはチキン。

赤ワインをもらい、手持ちのスナックで時間つぶし。

やっとこパリが見えてきた。あと1時間で到着。

パリ空港の近くって・・・こんな郊外なのね。

無事にパリ空港到着。気温は20度とのことだ。

我々の座ったシート。2列のところ、さらに一番先頭で前は壁だったので非常に快適だった。

帰りもよろしくねー!

無事にパリ到着!

天候はまぁまぁ。

さて、バイクケースや荷物をゲット、外に出てタクシースタッフさんと会えるか。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

明日パースアルバニーパースエントリー開始

明日パースアルバニーパースエントリー開始

先月走ったシドニー・メルボルン・シドニー。DNFしたけどほんとうに楽しかったし、・・・

2013年12月15日

ホテルなどを安く予約する方法

ホテルなどを安く予約する方法

ホテルなどを安く予約する方法って知っていますか? ブルベや自転車旅行にかぎらず、・・・

2014年3月14日

魚津:アパホテル魚津駅前に宿泊

魚津:アパホテル魚津駅前に宿泊

なんだか疲れで、いまいち回っていないよう・・・眼の前にある魚津駅を無視して、違う・・・

2014年4月30日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!