BRM207青葉200km11時間25分(長女デビュー)のタイトルイメージ

BRM207青葉200km11時間25分(長女デビュー)

HOMEブルベ > BRM207青葉200km11時間25分(長女デビュー)
2016年2月 7日

今年2本目の200㎞。ウチの長女がブルべデビューだ。

しかし、めっちゃ寒い。天気予報では夜間、雨が雪に変わるとの話だったが・・・

朝、現地は雪は無い状態だったが、あらゆるものが凍っていた。

ほぼぎりぎり最後のほうで、受付をすまし、ほとんどのライダーがスタートして行ったのを見ながら、我々も車検を受けてスタート。

とりえあず、うちの長女の初ブルべは、超寒い、極寒状態でのスタートとなった。

唯一の救いはとりあえず、天気はそこそこ良いということだ。

すぐに青空が出てきた・・・が、めっちゃ寒い。

ピースしているが、寒い寒いを連呼していた。

途中の温度計は0度を表示していた・・・寒いわけだ。

で、宮ケ瀬に入るのだが・・・まわりが白くなってきた。

ブリーフィングでも宮ケ瀬は凍結しているとの話をいただいた。

どんどん登っていくと・・・マジで真っ白。ステキな景色だが・・・そんなこと言っている場合じゃない。

そう、あちこち路面があちこち凍結している。

たぶん一人だったら、バンバン進んでいったけど、今日は長女が後ろにいるので、安全策を取る。もしかしたら一人だったら、転んでいたかも・・・

それは、必ず前に人がいる状態を作るというやり方。それもある一定距離を取る。

幸いなことにうちの長女は登りはヘタするとオレより速いので、いつでも前にライダーを置けるようにできた。

このような状況で、一番危険なのは、まずは「橋」。

橋の上は細心の注意で行った。また北斜面や風が抜けないで雪がたまりやすいところ。

途中、完全凍結路面では押し歩きをしながら、なんとか転ばず宮ケ瀬をクリア。

宮ケ瀬の下りはあまり凍結路面はなく、無事にシークレット到着。

シークレットの先にある、47㎞付近のセブンで自主休憩。

今回のルート折り返し104㎞がPC1になっているので、止まる必要はないが、さすがにデビュー戦なので、休憩をはさむ。

ちなみに一人だったら、一気に行くだろうな。

小田原通過して海に出る。

伊豆はいつも混んでいる。天気のいい休日は最悪・・・どこもかしこも車でいっぱい。

さらに信号も多く、思っているより進まない。

車が多いと、路肩走るのも本当に気を使う。

熱海の街に入り、この折り返しのPC1手前は、マジでキツイ上り坂。約3㎞くらい・・・

押して歩いている人も多かったな。

PC1 ミニストップ熱海梅園店 104.6㎞ 11時半ころ。

このミニストップ、イートインがありうれしかった。ちょっとのんびり休憩。

しかし、ゆっくりすると体も冷える。さらに登ってきた坂をいきなり下るので、体が一気に冷える。

もと来た道を戻る。午後はだんだんと雲行きが怪しくなる。

ゴールに近づくと、時おり雨粒が

寒い中PC2到着。

PC2 セブンイレブン伊勢原三ノ宮店 154.7㎞ 14時半ころ。平均速度20km/h割り込んでいるなー

まー、でもこの寒さと、信号地獄と、渋滞地獄を考えれば、とにかく無事故で帰るのが第一優先。

なんとか日が暮れるまでにゴールしたい。このペースだと17時過ぎかな。

やっとこゴールが見えた。ガーミンの標高表示が切れて、ゴールが見えてくる。

あと約2㎞・・・

やれやれ無事ゴール。長女初ブルべ無事完走。

オレのゴールタイムが11時間25分ということだった。

何はともあれ、デビュー戦を無事ゴールできてよかった。

青葉の皆さん、ご一緒したライダーの皆さん、ありがとうございます-!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:美ヶ原→麦草峠→野辺山

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:美ヶ原→麦草峠→野辺山

4時半に電話がなった。一瞬何が起こったのか?オレはどこにいるのか?そんな状態で飛・・・

2013年10月19日

新潟駅より新幹線に乗り帰宅

新潟駅より新幹線に乗り帰宅

新潟駅は大きいです。 このような大きい駅で輪行をするのは大変です。 なんといって・・・

2012年4月30日

Audaxジャパン2015 PBPランドヌール記念ウエアをチェック!

Audaxジャパン2015 PBPランドヌール記念ウエアをチェック!

みんな買ったかな?Audaxジャパン2015 PBPランドヌール記念ウエア!! ・・・

2015年6月19日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!