岡山1200 Day5:岡山→新幹線→帰宅 【痛みに耐えた4日間・BAJ2400DNS】のタイトルイメージ

HOMEブルベ > 岡山1200 Day5:岡山→新幹線→帰宅 【痛みに耐えた4日間・BAJ2400DNS】
2016年4月27日

BRM423岡山1200km無事に完走、終了した。昨晩うまい酒も飲んだ。思い残すことはない。帰るぜ。

9時過ぎに起床。足は痛い。でももう走らなくていいのかと思うと気は楽だ。

荷物もサドルバッグ1つとサコッシュ1つだけなので、本当にパッキング、帰りの用意が楽ちん。まー、ホントはこれで日本縦断BAJ2400行こうと思っていたのだからね。

ちなみにサコッシュ内はキャメルバッグ、DHバー、サンダル、BAJのキューシートなどが入っている。

いぐささん、お世話になりました。バイクガレージにバイクを取りに行く。

R札幌の皆さんとも、またの再会を約束してお別れ。7月またお会いいたしましょう!

自転車で早島駅へ。

週末おりたった早島駅。

20分後に来るマリンライナーに乗れる。

新幹線はいつもの最後尾席確保できるよう予約を入れていただいた。11時半ころの新幹線に乗ることができそうだ。

マリンライナーが来る。シアトルランドヌール組も乗っている。

次回、11月のGSRでの再会を約束する。

岡山駅到着。少々余裕がある。

うちにおみやげ。八天堂のくりーむぱん。

それから岡山の駅弁。山陽・九州新幹線5周年記念味折小町と春の行楽弁当。

平日昼下がり、上りの新幹線・・・妙に空いている。ガラガラ・・・

いつもの最高列に輪行袋を置く。ここのスペースは本当に助かる。

ランチだ。1200km中、炭水化物食べ過ぎた。すこし、平常モードに戻す。

ご飯無しのビールタイム。3本目の缶酎ハイがなくなるころ東京に到着をした。

山手線、私鉄乗りついて自宅駅へ。

17時前に自宅駅に到着。やれやれマジでお疲れさんです。

ホントは、今ころ鹿児島空港近くのホテルにチェックインをしているはずだったけど、今回は仕方ない。無念だけどここから2400km耐えられるだけの足も気持ちも残っていないのがホントのトコ。

2つ(BRM423岡山1200km・BAJ2400km)のうち1つ(岡山)だけは、もぎ取ることができた。また足は痛いけど自分で帰ってくることができたので、とりあえずは良しとする。週末、GWは養生しよう。

AJ岡山スタッフの皆さま、ボランティアの方々、ライダーの方々、道中であったすべての方々、お世話になりました。本当にありがとうございます。

次は7-8月の北海道ラウンド(北海道1200km・釧路湿原400km・宗谷600kmの予定)だ。