GSR1200遠征:メルボルン空港→レンタカーゲット→Anglesea入りのタイトルイメージ

GSR1200遠征:メルボルン空港→レンタカーゲット→Anglesea入り

HOMEブルベ > GSR1200遠征:メルボルン空港→レンタカーゲット→Anglesea入り
2016年11月12日

メルボルン空港へ無事に到着。朝食取って、現地のOPTUSのSIMをゲット。通信もばっちり。

外も明るくなって時計を見ると7時過ぎ。レンタカーをゲットしに行こう。

メルボルン空港のレンタカーオフィスは空港の道をはさんで逆サイドに並んでいる。

AVIS、バジェット、ユーロカーなどいわゆる名の通ったレンタカー会社がある。

空港からだと、シャトルバスで郊外へ行くパターンが多いが、ここメルボルンは空港に直結、裏の立体駐車場からレンタカーを乗ることができるようだ。助かる。

いい時代だよな。ペーパーレスでスマホの予約が面を見せればOKだ。パスポートと国際免許証、日本の免許も必須だった。すんなりと車のキーをゲット。

そとではまだ頭が日本にいるガーミン君が迷子中だった。

まずは車にご対面。鍵の問題なし。傷のチェックなどをして、大丈夫のようだ。

荷物を持ってきて、積み込み。ちなみに車はミツビシASXのRVだ。見掛け倒しで4WDではなく2WDとなっている。

そこそこ大きめのRVタイプなので、そこそこトランクも広い。OS-500を横置きで余裕で飲み込む。その上にも余裕があるので、OS-500を2つ入れることができるかもしれない。

ガーミン先生が自分の位置を把握したようなので、さっそくAnglesaへ向けて出発。

距離は130km程度なので、2時間もあればつくだろう。8時前にはメルボルン空港をあとにする。

フリーウェイと一般道を乗り次いでGeelongをめざす。

このGeelongはオレのモーニングスタートで4日目に通過する街だ。無事にここへたどり着きたいものだな。

AngleseaとGreat Ocean Roadの文字が出てくる。

時計を見ると10時ちょい前。約2時間で到着。

今行っても、部屋には入れないだろうから、とにかくスーパーで買いだしをする。

スタート、ゴール、そして約1週間お世話になるAngleseaのBig4から約1kmのところにちょっとしたショッピング街とスーパーIGAがある。

水やスナック、ジュースやハム、パンなどを買いこむ。IGRには酒屋も併設をしている。ビールをワインを買いこんでBIG4へ向かう。

BIG4到着。とてもきれいなホリデーパークだ。

AUDAXの旗も。

我々は真ん中のグリーンロッジを6泊取ってある。嫁さんはここでのんびりとする予定。

まわりにはたくさんのキャンカーやトレーラーがとまっている。長期滞在なのだろうか。

お昼前には部屋に入ることが出来た。大きなクイーンベッドに次女はいきなり倒れ込む。

シングルのベッドも独立した部屋にある。

大きなソファーにテーブルとイス。

フルキッチンシステムが助かる。オーブンもあるので、あとでピザや肉、ミートパイ、ソーセージを買ってこよう。冷蔵庫も大きくうれしい。

午後になり、ビールを飲みながら、オレもバイクを組み立てる。

1日早めに入っているので、ここに2泊してからオレはモーニングスタートで出ていく。

ボランティアさんやスタッフさんも続々と入ってくる。

バスとトレーラーが到着をした。第一陣だろうか。明日の午後には第二陣が来るはず。

目の前にバスや本部があるようなので、いろいろと安心だ。

フルキッチンがあることをチェックして、2回目の買いだし。

肉やらソーセージやらピザやらオーブン系の食材、そして隣にあった中華料理屋さんでいくつ持ち帰りした。

安定のイエローテールワインとビールで乾杯だ。

明日、もう1泊できるので、非常に余裕のあるスタート前となっている。

今日は早めに寝て、明日バイクチェックやら、ドロップバッグの最終チェックなどを行う。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

2013年08月:462.2km

2013年08月:462.2km

8月は走らなかった。ほんとに走らなかった。 実はロンドンエジンバラロンドンでしび・・・

2013年8月31日

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:美ヶ原→麦草峠→野辺山

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:美ヶ原→麦草峠→野辺山

4時半に電話がなった。一瞬何が起こったのか?オレはどこにいるのか?そんな状態で飛・・・

2013年10月19日

2013年02月: 937km

2013年02月: 937km

2月は28日までしかないのですが、かなりがんばって937mでした。 BRM217・・・

2013年2月28日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!