ラストチャンス1200:成田空港→デンバー→レンタカーゲット→Louisvilleの宿到着

HOMEブルベ > ラストチャンス1200:成田空港→デンバー→レンタカーゲット→Louisvilleの宿到着
2017年9月 3日

2017年、2本目のRM1200はアメリカコロラド州、デンバー郊外のLouisvilleをスタートしてカンサス、ネブラスカへ行って来いの1200km。

その名もアメリカらしいコロラドLast Chance ラストチャンス1200kmだ。

というわけで、同じ日本の仲間は高所適応とのため、かなり早めにデンバー入をしている。オレはのんびりと・・・9月3日に成田出国だ。

今回は、ほとんどの方が成田→デンバー直行便を使っているはず。で、この便がANAのユナイテッドコードシェア便。

引っかかっているのが、ANAルールであればOS500は無料で預けられるが、ユナイテッドルールの場合は158cmに収まらないためUSD200を取られるとのこと。

オレのもこのユナイテッドルールが適用で、USD200取られることになっていた。ANAマイレージ利用のためこのルールとのことだった。

しかし、成田空港へ行って預け入れをしてみると・・・嫁さんと長女はANAから普通にチケットを購入しているため、ANAルール適用であった。

ANA職員さんが、輪行袋OS500を嫁さんの預け入れ無料としてくれた。

マジでうれしかった。神対応!往復USD200×2が無料になるのは本当に助かった。

というわけで、滑り出しからかなり順調にスタートをしたアメリカコロラド遠征となった。

いろいろ言われているユナイテッドだが、とりあえずは良しとしたくなるよね。

無事に荷物もすべて預け入れをして、のんびりと飲む。

ウチラのデンバー行き、UA142は成田17時10分発。

このユナイテッドの機体もLCCと同じような3列×3列。家族やカップルなどには非常に使い勝手悪い席配列よね。

設計上やいろいろな問題あると思うけど、2列、4列、3列とかしてくれると、ホントうれしいと思うよなー。ダメ?

まぁ、今回ウチラは3人グループなので問題なし。いつものように最後列の38DEFを陣取る。ドリンクも食事も一番最後よ。(帰りも一緒)

定刻通りUA142は成田を発つ。約1時間後夕飯が出る。チキンと春雨サラダ。

Lagunitas Brewingのエールをいただく。カリフォルニアのビールのようだ

  • https://lagunitas.com/beers/12thofnever

2本めもいただけました。2本めは定番アサヒスーパードライ。

最後はグリコのアイスクリーム。

昼からちびちび飲んでいて、さらに機内でも十分楽しませていただき・・・そのまま熟睡。

で、もって気がついたら、なんと到着2時間前という熟睡ぶり。ヤバイくらい寝た。

気がついたら朝食?が配られていた。とりあえず朝食いただいた。コーヒーがうまかった。

というわけで、あっという間のデンバー着。機内でやったことは夕飯食べてビール飲んで、寝て、朝食食べたくらい。

マジ寝した。6時間以上一気に寝ることができた。このくらい寝られると、ホントあっという間で到着。

スーツケース、バイクケースOS500含め、すべての荷物問題なくでてきた。

いつもの通りさっくりと入国。すぐに外で出てレンタカーのシャトルバスに乗り込む。

今回のレンタカー会社はThrifty。

Thriftyはダラーレンタカーと共同のオフィスとなっていた。

まぁ、慣れていれば、モニターチェックインができるが、オレは有人チェックイン。

問題なくレンタカーをゲット。外に出てCレーンにある車ならなんでもOKとのこと。

ズラッと並ぶCレーンのレンタカーたち。どれも普通の4ドアセダンなので、色で決める。

日産というのがイマイチだが(日産ファンすまん)、一番目立つレッドボディのこの車に決定。

みんなもレンタカー選ぶ時、目立つ色がいいぞ。スーパーとかの駐車場とめた時に、非常に見つけやすい。

輪行袋OS500もセダントランクにすっぽり入った。

後席にスーツケースや全ての荷物を載せ、3人が余裕で乗ることができる4ドアセダンは使い勝手がいいよね。

というわけで、早速出発。西の方角にはロッキー山脈が見える。s

フリーウェイにのり、Louisvilleの宿へGO!

途中、近くのスーパーに寄り、食料とビールを買い込む。

Louisvilleの宿に到着。Residence Inn by Marriottへ1週間滞在予定。

オレが走っている期間中は嫁さんと長女がここにいる。

部屋はスイート。こちらリビングエリア。ソファーがベッドになる。

隣はベッドルームとバスルームがある。ドアで仕切られる。

リビングのコーナーにはフルキッチンがある。

シンク、コンロ、電子レンジ、食洗機、フルサイズの冷蔵庫。皿やキッチンウェアなどすべて揃っている。

1週間滞在するには、かなり完璧な宿となっている。

さて、まずはバイクの組立ね。

明日は根本さんに作っていただいたパーマネントの100kmをみんなで走る予定。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

フロントバッグ オルトリーブ アルティメイト5

フロントバッグ オルトリーブ アルティメイト5

フロントバッグ オルトリーブ アルティメイト5を買った。 ~~ランドナー上がりの・・・

2013年1月25日

2月はブルベ走れないかも

2月はブルベ走れないかも

今週末は「BRM208群馬200km 秩父-森林公園-足利 」なんだけど・・・ ・・・

2014年2月 5日

パッチキットで修理した所から空気漏れ

パッチキットで修理した所から空気漏れ

先日、パンクしたデローザR848。 自宅ガレージでパンクを発見したので、チューブ・・・

2012年8月25日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!