ラストチャンス1200 Day3:ATWOOD-ST. FRANCIS-IDALIA-ANTON-BYERS 287kmのタイトルイメージ

ラストチャンス1200 Day3:ATWOOD-ST. FRANCIS-IDALIA-ANTON-BYERS 287km

HOMEブルベ > ラストチャンス1200 Day3:ATWOOD-ST. FRANCIS-IDALIA-ANTON-BYERS 287km
2017年9月 8日

コロラドラストチャンスは3日目突入。昨日まで755kmをこなし、3日目287km、最終日は160kmをやっつければコンプリートだ。

600kmを超えたので、制限も少々ゆるくなってくる。

3日めは5時起床の6時スタート。1時前に寝落ちして5時間きっちりと寝た。調子はまーまー。

スタートが6時位になれば、少々明るくなってきている。

2日間お世話になったATWOODの It'll Do Motelに別れを告げる。

6時スタートなので、すぐに明るくなる。コレは助かる。

1つ目のPCであるST. FRANCISまで約66kmだが、ちょい手前に街が見えてくる。

BIRD CITYだ。CITYといっても農業施設とガスステーションとカフェがあるだけ。

キレイ目のカフェに立ち寄る。時計を見ると9時。3時間立っているのに50kmも走っていない。

だけど、休憩。

ブレックファストメニューたので、コーヒー飲んでリスタート。

走り出して、すぐ、約22kmでST. FRANCISとなる。

ST. FRANCIS到着。

行きにも寄ったST. FRANCISのサブウェイ。821km地点。

チェックタイム11時01分。スタートして5時間たつが66kmしかこなしていない。ダレているかな。

リスタートして14km。すぐにコロラドステイトライン。止まってばかりだなー

走り始めれば、こんな変わらない景色が延々と続く。

右にひまわり畑。種?オイル用?でも乾燥して、ほとんどのヒマワリがぐったりしている。

州道36号線を西ヘ向かう。

IDALIAへ到着。

行きにも寄った IDALIAのストア。

IDALIA到着。865km地点。チェックタイム12時30分。やっとこ110kmやっつけた。

しかし・・・暑い。

バナナとモンスターエナジーを買うが・・・モンスター2口飲んでギブアップ・・・

宮崎さんによければ飲んでくださいと、手渡した。カフェオレにすればよかった。

リスタート。延々とコロラド風景の中を進む。

こんな風に牧場とか出てくると気分も変わる。

と、並木さんパンク。ちょっと休みたかったので、ナイスタイミング・・・

ゴートヘッドにやられた!初の犠牲者でした。

これでパンクは田中さん、石井さんに続いて3人目。

リスタート。300km無い3日めだけど、やはり疲労は蓄積している。

ANTONまで帰ってきた。

のどかなコロラドの風景。

ANTONのスーパーが見えた。

行きでも寄ったANTONのスーパー到着。956km地点。チェックタイム16時45分。

今日、残り88kmか・・・5時間で行けば22時頃か。いい線ね。

スポーツドリンクとカフェオレ。スポーツドリンク半分はボトルに。アミノバイタル飲んで注入。

途中、1回位休みたいな・・・

そういえば、LAST CHANCEって、たしかこの先だよね・・・なんて言っていて。

LAST CHANCEには何があるだ?という話になり。

LAST CHANCEは交差点だった。数件の民家と交差点。

LAST CHANCE交差点付近でライダーのチェックと、サポート。

水とスナックいただく。ホント助かる・・・生き返る。時計を見ると18時半過ぎ。

リスタート。今日最後のステージ。岩本さんが逃げる・・・

20分おいて田中さんと並木さんが追う。しかし、前方に黒い雲が・・・

途中レインウェアの脱ぎ着などする。オレは足が痛いので、追っかけっこパス。

途中でも一回休憩をしてBYERS目指す。なんとか22時ころには到着できそう。

やっとこガーミン先生にも今日のゴールBYERSが出てきた。あと2kmを切る。

BYERSの街が見えてきた。やれやれ。

BYERSのオーバーナイトコントロールBudget Host Motel到着。

Budget Host Motel到着。1042km地点。22時ピッタリ。はへー。

到着をして、すぐにチェックイン。部屋の鍵をいただく。

このコントロールは部屋を取りたい人は自身で予約の必要がある。オレは部屋を取った。

日本人ライダーは全員部屋を取った。

部屋の1つがコントロールになっていた。たっぷりの食事。

ソーセージとビールを頂く。うまい。まだビールが旨く感じるので胃腸はOKね。

ソーセージおかわりした。22時に到着をしたので、ちょっと多めに睡眠が取れる。

オレの部屋。ホントは山内さんとシェアだった。山内さん残念DNS。

ビールをもう一本もらってきた。

今日の部屋にも湯船がある。すぐに湯をため、体をあたためる。生き返る・・・

コントロールにも、この部屋にも電子レンジなかった・・・まぁ、おかゆなので、冷のまま鮭フレークかけていただく。うまい。

電子レンジ無いので、明日のご飯は諦め、最後の残り鮭フレークは缶酎ハイのアテに。

コロラドラストチャンス1200kmのブルベカードも残り2つのマスを残すのみ。

時計を見ると23時過ぎ・・・・あすは6時起床の7時スタート。

最終日とは言え7時間近くの睡眠が取れるなんて、なんて幸せ・・・

ベッドに入って電気消すと、瞬落ち、寝落ち・・・・

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

準備をする

準備をする

本当に久しぶりの自転車旅行です。 何年ぶりだろう。 バイクや車では泊まりがけ、キ・・・

2012年4月26日

2013年05月:832km

2013年05月:832km

5月はBRM502別府200km、そして鈴鹿3時間耐久にソロに出るなど、色々走り・・・

2013年5月31日

2014年06月:1071km

2014年06月:1071km

6月は、久しぶりにオフの月にしてみました。 ゴールデンウィークのアタック日本縦断・・・

2014年6月30日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!