2014年02月:958km

HOMEウェブログ, 月間走行距離 > 2014年02月:958km
2014年2月28日

2月の走行距離958km。

結構走ったじゃないか!今月は28日しかないし、大雪も週末2回もあった。

そう、すべてローラ台で走った距離。

スポンサードリンク


2014年02月:958km

やべーなー、外へ走りに行ってないよ。今年2014年になって・・・・あれ?もしかして外へ走りに行ったけ?

2014年ママチャリGPは、たしかに外を走ったけどね。

その他で、外に走りにいったけ?今年?・・・というくらい、自転車に関しては引きこもりになっています。

そのくらいローラー台はトレーニングだけに絞れば快適です。本当に快適に自転車のトレーニングが出来ます。

なんといっても、天候を気にする必要が「本当に」「まったく」必要ありません。

北風がエライ吹こうが、雨が降ろうが、雪が降ろうが、全く関係ありません。無風、屋根付きという環境で好きなだけ漕ぐことができます。

そして時間も気にする必要がありません。この時期夕方は17時を過ぎると暗くなってきますし、朝もまだまだ遅い。何時だろうが漕ぐことができます。

今月はなんと関東でも記録的な大雪が週末2回もありました。アチコチのブルベも中止になったほどです。

オレのエントリー予定だったBRM208群馬200kmも延期になりました。

そんな週末も、しっかりと40kmとか走れるんです。ローラー台は。

デローザR848

うちの嫁も、ほぼ毎日踏んでいます。10月はパースアルバニーパースにエントリ予定ですから。そう、最終日のウィリアムズ-パースの200kmパートエントリーとはいえ・・・初の海外遠征でDNFの汚名はイヤみたいです。

そうそう、オレのデローザは今、嫁さんが乗っています。もちPAP(パースアルバニーパース)をきっちりと完走するための乗り換えです。

ローラ台は飽きないか?

仲間にも聞かれます。ローラー台飽きない?って。

結論的には飽きません。というか、この快適さは何にも代えがたいです。

良い条件で自転車トレーニングできます。必要最小限の用意ですみますし。自転車もタイヤも痛みません。

あと、何気にいいのが・・・「逆に」外に行きたい欲求が高まることです。

毎日、外へ走りに行くと、それが日常になり、外へ走りに行くのが億劫になります。

それがローラー台なら、その手軽さからホイッと乗って、ヒョイッとトレーニングできます。それも重なってくると、だんだんと外へ行きたくなるのです。今、外へ行く欲求は高いですよオレ。

寒さと風と花粉で、微妙なバランスのもと、まだローラー台が勝っています。・・・が、外へ行きたいです。ホント。(週末は雨・・・)

3月8日は、今シーズン初の200kmです。延期になったBRM208群馬です。楽しみです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

下駄箱にインソールがあった

下駄箱にインソールがあった

今日も元気に荒川自転車道を40kmほど走って来ました。 まっ、それはいいですが・・・・

2012年11月 1日

2013年11月:1,700km

2013年11月:1,700km

今月はシドニー・メルボルンをDNFしたのを含めて、そこそこ走った。シドニー・メル・・・

2013年11月30日

嫁さんのシューズとペダルを購入

嫁さんのシューズとペダルを購入

シューズとペダルを購入しました。嫁さんのシューズはSPD-SLクリートのシューズ・・・

2014年8月16日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!