輪行で小諸まで行く

2012年4月26日

定刻通り長野新幹線、長野行き、あさま531号は大宮駅に到着をしました。

案の定・・・席はそこそこ埋まっています。

あさま531号

こんな状況で、このトレーラーを持ってシートに座れるわけないです。

というか、周りに気を使うのもイヤなので、通路に立っていましょう。

輪行袋

こんな感じで通路に荷物は陣取りました。

電話機の前なので、やはり通路立つこと決定。

約50分の新幹線旅です。

本当に久しぶりの新幹線なので、立っていても外を見ていると、全く飽きません。

トンネルが多くなってくると、そろそろ軽井沢に近づいてくることを感じさせます。

カーナビ

途中でカーナビの実験をしたら199.9kmというスピードが出ました。

たぶんこれ以上は出ないのでしょうね。

軽井沢駅

軽井沢駅に到着。

ホームに降りると、雨でびっしょり。まわりは霧でびっしり・・・・

はい、ヘタレはしなの鉄道で小諸へ向かいます。

新幹線の改札を抜けしなの鉄道を探しました。

ど・・・どこにあるんだしなの鉄道。

しなの鉄道

よく見ると、お土産物屋さんの脇から入るようです。

しなの鉄道

しなの鉄道、軽井沢駅の改札です。

小諸まで470円。

あっ、すぐに発車する列車があるようです。

急いで階段を降りると、そこにオレンジと緑のなつかしい感じの列車がとまっていました。

湘南色169系

いや、これは本当にステキな車両です。

ウェブサイトを見てみると、復活169系湘南色の車両のようです。

湘南色169系

平日のこの時間、ほぼ車両を貸切の状態で小諸まで行きました。

小諸駅

小諸駅に到着。

去年、小海線沿線をめぐった時以来です。

ホームには、なんかなつかしい列車が並んでいました。

さぁ、自転車を組み立て今日の宿に向かいましょう。

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

Market Rasenで泊まり

Market Rasenで泊まり

予定通り、マーケットラセンへ明るいうちに到着。 基本的には朝は5時にスタートして・・・

2013年7月28日

BRM608千葉200km(大子)の用意

BRM608千葉200km(大子)の用意

今週末はBRM608千葉200km(大子)です。 茨城の大洗発着の200kmブル・・・

2013年6月 4日

バーテープ交換とアタック日光東照宮の準備

バーテープ交換とアタック日光東照宮の準備

明日はBRM322埼玉300「アタック日光東照宮」です。今年初の300km。 来・・・

2014年3月21日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!