佐渡汽船で佐渡へ渡る

HOMEウェブログ, 佐渡ツァー, 自転車ツーリング > 佐渡汽船で佐渡へ渡る
2012年4月28日

今回佐渡へ渡るフェリーは直江津から渡ります。

便数で言えば新潟-両津港間が一番多いでしょう。

ただ、今回は一緒にフェリーに乗る仲間がいます。

直江津港

大学時代の仲間で、毎年この時期に能登島に集まっていました。

家族みんなで車で来て、コテージやキャンプ場で思い思いに過ごしてきました。

毎年大きくなる子供たちを見るのも楽しみです。

で、この仲間なのですが、私が埼玉、あとの2家族は四国と東北なのです。

なので、フェリー乗り場は四国に近い方に合わせ、直江津港で合流となりました。

佐渡汽船:直江津港-小木港

今日乗る佐渡汽船、直江津発小木港行きは9時30分に出港です。

ゴールデンウィークに入る前の、昨日までなら自転車抗送料は無料でした。残念。

バラして輪行袋に入れると500円程度です。

直江津港

時間もあるので、輪行袋に入れました。

自転車は邪魔なので、改札のところに立てかけておきます。

それでは出港まで1時間ほどありますので、直江津港をグルっと回ってみますか。

直江津港

直江津港からは、現在この2便がでているようです。

直江津港

直江津港の切符売り場です。

直江津港

お土産物屋さんです。

直江津港

立ち食いそばやさんです。かけそば330円、月見そば370円でした。

直江津港

港にある有料駐車場です。

1時間50円ですので、24時間止めると1,200円ですね。

たぶん新潟港よりも駐車料金は安いでしょう。

さらにこの駐車場はよくありがちな高さ制限がないので、キャンピングカーなどの背の高い車も問題なく止めることができます。

直江津港

たくさんの車が並んでいます。さすがゴールデンウィーク初日。

とてもいい天気で、佐渡は楽しみですねー!

直江津港

さぁ、佐渡ヶ島向けて出港です。

車の乗船が始まりました。

オレも改札に急がなくては

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

奥武蔵グリーンライン

奥武蔵グリーンライン

涼しくなってきた10月1日、奥武蔵グリーンラインを走りに行きました。 実は先日・・・

2011年10月 1日

アタック日本縦断:収支決算

アタック日本縦断:収支決算

2014年アタック日本縦断のトータル費用が以下になります。 スタート前の備品や追・・・

2014年5月 5日

ツール・ド・フランス日替わりオファー1割引き、もうすぐ終了

ツール・ド・フランス日替わりオファー1割引き、もうすぐ終了

Wiggleでツール・ド・フランス日替わりオファーやっています。 これがあと数時・・・

2012年7月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!