小川町までちょっと朝練

HOMEウェブログ, 自転車ツーリング > 小川町までちょっと朝練
2012年5月12日

来週の鈴鹿エンデューロのため、今朝はちょっとだけ走りに行って来ました。

午後から都内へ用事があるので、2時間ばかりの予定です。

あと、先日届いたオストリッチの軽量輪行袋もチェックしたかったので、帰りは東上線に乗ってみましょう。

自転車

新しい軽量輪行袋はシート側のボトルケースに収納

サドル下にはこちらもまた新しいオルトリーブの軽量防水サドルバッグ。

あっ、ポンプを取り付けつの忘れたので、赤いベルトで輪行袋と一緒に括りつけ。

こんなかんじでとりあえず出発ー

川越を出発。県道15号線を日高市方面へ。

自転車

とてもいい天気なのですが、風が強い。

高麗川駅に到着。

ここまでほぼ向かい風。

この橋を渡り、県道30号線を小川町目指します。

小川町

小川町へはいった。

とにかくずーっと向かい風。きついーー

小川町駅

小川町駅到着。

駅にはハイキングの人たちがたくさんいました。

また、時間も9時前なので、出勤の人もいたりします。

さすがにビールを買うのはやめよう。

輪行

電車の時刻表を見ると、25分後9時13分発の池袋行きがあります。

これはちょうどいいです。

はじめての輪行袋なので、色々チェックをしながらおこなえます。

輪行法はいままでといっしょでリアエンドとサドルが下になる形で輪行です。

輪行

ホイールを合わせ、3箇所ストラップでとめます。

輪行

袋に入れます。

この輪行袋はチャックではなく巾着袋のようにヒモで閉めます。

壊れるところがないので、コレはコレでとてもいいかんじです。

写真を取りながら、じっくりやって15分かかりませんでした。

速攻でやれば5分程度で輪行状態になりそうです。

輪行

こんな感じで電車に乗りました。

TJライナーの車両で乗り心地もシートもばっちり。

輪行袋の使い心地も問題なし。

次回はもう少し足を伸ばしましょうーー

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

2014年残りの予定を考える

2014年残りの予定を考える

今週末で5月も終了です。やばいなー、早いなー・・・と思っている方も多いでしょう。・・・

2014年5月28日

収入が得られるSNS?自転車活動費用がまかなえるか??

収入が得られるSNS?自転車活動費用がまかなえるか??

ブログやSNSをやっている人は多いと思います。もちろん私の自転車ウェブサイトはコ・・・

2014年11月18日

ブルベの用意

ブルベの用意

ブルベの用意をします。 初めてのエントリーなので、心配ですから、あれもこれもと自・・・

2012年10月25日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!