房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード1

HOMEウェブログ, 房総半島ツァー, 自転車ツーリング > 房総半島ツァー1日目:利根川サイクリングロード1
2012年7月27日

国道16号線が利根川にかなり近づく芽吹大橋付近。

このあたりから利根川サイクリングロードへ入ろうと思いました。

芽吹大橋

これが芽吹大橋。全長は535mほどあります。

スポンサードリンク


側道側に歩行者用の橋もあり、安全に渡ることができます。

なんとこの橋、当初は有料の橋でした。昭和43年に無料化されたとのことです。

向こう側が千葉県、こちら側が茨城県です。

画像の左手が太平洋側で、太平洋に向かって左岸にいます。

利根川サイクリングロード

太平洋まで、そして今日の目的地銚子まであと104kmかー・・・などと思いながら走ります。

しかし、この左岸を走っていったところ、約4kmほどでダートになり引き返してきました。ミスコース1つ目。

またこの地点へ戻ってきて、今度は右岸を走ります。

利根川サイクリングロード

こんなかんじで、まぁまぁ良いペースで走ります。

利根川サイクリングロード

と、思いきや自転車道は終わってしまい、いきなり普通の道へ合流。

うーーーむ、左岸はダート、右岸は途中から一般道。

もしや、利根川サイクリングロードは一本道では銚子へいけないのか。

仕方なく一般道を走る。

こんな時にナビがあると、とりあえずは自分の方向がわかるので安心。

麦茶

県道7号沿いのファミリーマート(野田市瀬戸461)で一休み。

麦茶1L(103円)

けっこうこの紙パック飲料がいい。

安いし、半分飲んで、半分はボトルへ。

柏サイクリングロード

柏市サイクリング道路という看板が出てきたので、とりあえず走ってみよう!

柏サイクリングロード

こんなかんじで、再び利根川沿いを走る。

ダート道

しかし、途中からいきなりダート・・・・・

ロードでダートはキツイ。こりゃミスコースなのか、それともあっているのかわからなくなってきた。

パンクなんかしたら、目も当てられない。ミスコースを認め、とぼとぼ河川を降りていきます。一般道までちょっとした距離あるなー

利根川サイクリングロードは確実につながっている大利根大橋から走ろう。

と、思い一般道へ向かいました。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

シドニー到着→バックパッカーへ

シドニー到着→バックパッカーへ

やっとこシドニーへ到着。無事に輪行袋2つも出てきて、手元にある。とりあえず第一関・・・

2013年11月15日

BRM428埼玉1000:アタック山陰北陸 →魚津ゴール

BRM428埼玉1000:アタック山陰北陸 →魚津ゴール

かなりいい天気になった。3日目にやっとまともな天気。聞くところによると昨晩の天気・・・

2014年4月30日

ママチャリGP前夜

ママチャリGP前夜

今年もやって来ました!2013年ママチャリGP! エントリー台数1,400台とい・・・

2013年1月11日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!