房総半島ツァー2日目:犬吠埼へ

HOMEウェブログ, 房総半島ツァー, 自転車ツーリング > 房総半島ツァー2日目:犬吠埼へ
2012年7月28日

ぐっすりと寝ることができました。

エアコンがかなり新しく、連日暑い夜でも非常に涼しく快適に寝ることができました。

スポンサードリンク


やっぱりオレ和室がすき。

和室

というわけで、いつものように5時ころ起床。

昨日買っておいたコーヒーを飲みながら、メールのチェックや今日の予定、目的地をナビにセットして朝を過ごしました。

ナビをセットすると、今日の距離は160km・・・・・

で、天気予報。

いつもは見ない風向きを見ると・・・・今日も1日中向かい風の予感。

長い1日になりそうだ・・・・・

銚子の宿 喜久よし旅館

というわけで、銚子の宿 喜久よし旅館を出発。

時刻は7時半。

160kmかー。目標17時到着。

全行程向かい風の予報なので、無理せず、温存しながら行きましょー

犬吠埼

まずは犬吠埼へ。

朝も早い時間なので、車も人もまばらです。

しかし、早くも気温は上がっているなー。たぶん30度余裕で超えているぞ。

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台前で一枚。

犬吠埼

犬吠埼灯台前のお土産物屋さんもまだ開いていません。

銚子電鉄 犬吠埼駅

銚子電鉄の犬吠埼駅前を通過。

九十九里へ

屏風ヶ浦(びょうぶがうら)に向かってダウンヒル。

東洋のドーバーと呼ばれているんですよね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

3日目スタート →エジンバラ折り返し

3日目スタート →エジンバラ折り返し

朝の3時ころけたたましい音で目がさめました。 ものすごい雨が体育館の屋根をたたい・・・

2013年7月30日

善光寺を経由して県道37号線へ

善光寺を経由して県道37号線へ

幸楽苑をでて長野市街に入ります。 長野駅を右手に見て、善光寺を目指します。 im・・・

2012年4月27日

BRM709北海道1200km:納沙布岬の折り返し

BRM709北海道1200km:納沙布岬の折り返し

BRM709北海道1200kmまで、とうとう1ヶ月を切った。ちょうど1か月後の7・・・

2014年6月13日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!