四国88遍路:東九フェリーで四国徳島へ出発!

HOMEウェブログ, 自転車ツーリング > 四国88遍路:東九フェリーで四国徳島へ出発!
2014年11月 3日

さて行くか。ひょいと降ってわいた来たように始まった今回の四国88ヶ所自転車お遍路。とうとう出発の日が来た。

車に新しいエアロバーがついたビーワンディアブロを積み込み、いざ有明港へ出発!

スポンサードリンク


ビーワンディアブロ

荷物はいつものキャラダイスサドルバッグ、そして今回は(仕方ないので)30Lほどのデイパックを背負うことにした。

さすがにキャラ大サドルバッグだけでは、荷物が入りきらない。特に今回はお遍路用品や仕事用のPCも持参するので。

有明港

今日は11月3連休の最終日とあり、いつもはエライ混んでいる首都高速もガラガラ。あっという間に自宅から有明港へ到着をした。時計を見ると16時。

乗船は18時半なので、車の中でやることをこなす。

ちなみに2014年11月1日より東九フェリーは、割引を行っていて、たとえばオレの車5m以内であれば32,190円→22,000円となる。こりゃマジで安い。

飲み

やっとこ乗船。今回のフェリーは2等雑魚寝ではなく、2等でも寝台ベッドがある。指定ベッドとなっていて、おれは213号室Aの下段ベッド。

すぐに窓横のテーブルを確保。電源確保、飲み確保した。

2段ベッド

コレがベッド。非常に快適。

枕の上には照明とコンセントがある。

レインボーブリッジ

出港してまもなく東京湾に掛かる橋をわたる。とてもきれい。

さて、この船は有明港を19時半に出港。徳島港到着は明日の13時半ころ。

のんびりとできる。

本当に久しぶりの船旅。明日の昼過ぎには徳島港へ到着。

すぐに1番札所へ直行して、納経帳などをゲット。その後1番札所から5番くらいまでお参りをする予定。

その後、今回の主目的である香川県へ移動する。

明日もいい天気であってほしい。(台風来ているんだよな・・・)

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

ローラー台で1時間30km乗ってみた

ローラー台で1時間30km乗ってみた

荒サイ・・・じゃなくてローラー台30km。 3日前に来た3本ローラー。 昨日、ち・・・

2013年12月 1日

50歳のプレゼント:SONYアクションカム買ったぞー

50歳のプレゼント:SONYアクションカム買ったぞー

久しぶりに物欲魂炸裂です。昨日のeTrex20につづいてSONYアクションカムH・・・

2014年4月10日

アルテグラシフターが壊れフロントが使えなくなった

アルテグラシフターが壊れフロントが使えなくなった

意気揚々と一番札所霊山寺をスタートした。いい天気。今日は5番寺まで行ってくる。 ・・・

2014年11月 4日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!