富士スピードウェイへ突入

HOMEイベント・レース参加, ウェブログ > 富士スピードウェイへ突入
2012年1月 8日

決勝日前日に富士スピートウェイへ突入しました。

本当にいい天気で、富士山もこのようにとてもきれいです。

ここは道の駅すばしり。

しかし、マジで寒いです。

さぁ、それでは富士スピードウェイに行ってみましょう。

FISCO

前日8時にはFISCOゲートに並びました。

8時の時点で並んでいる車は数台でした。

しかし、ゲートオープンの近くになってくると車は長蛇の列になっていきます。

ゲート前にならぶことができない車は、外の駐車場にならぶことになります。

FISCO

ゲートオープン15時ころには外の駐車場もディズニーランド状態でした。

15時ゲートオープン、車はピットの方へ向かいます。

皆さん、良い場所を取ろうとがんばります。

複数人数で来ている場合が多いので、同じ駐車場の場所を確保したいのです。

しかしすごい車の数です。

ママチャリGP 車検

駐車場で一段落すると、まずは車検です。

ママチャリの車検は前日に行われますので、きちんと受けましょう。

特にハンドルとサドルの高さは厳しく制限がされています。

ママチャリGP 車検

車検は早めに行くといいです。

私たちは、早めに並んでいったのですぐに終わりましたが、ちょっと時間が過ぎるとこのように車検も長蛇の列になります。

ママチャリGP 車検

ちなみにシートポスト部には、このようにペイントされますので、サドル高さの変更は出来ません。

ママチャリGP 車検

車検が終わると公認のシールをもらい、各ピットの前に車両を置くことになります。

ママチャリGP 前日

前夜に備え、ピットではこのように寝場所確保をしています。

外にはたくさんのテントが。

私達もキャンカーに戻りましょう。

ママチャリGP 前日

キャンカーの私たちは、前日もしっかりと宴会です。

明日に備え、いつもより早めに撤収。

さぁ、しっかりと休みましょう。

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

鈴鹿エンデューロ 2013春 3時間エントリーとリザルト

鈴鹿エンデューロ 2013春 3時間エントリーとリザルト

鈴鹿エンデューロ 2013春 3時間にエントリーをして来ました。 去年は4人で走・・・

2013年5月18日

PBPリタイア記1:スタート→MORTAGNE-au-PERCHE

PBPリタイア記1:スタート→MORTAGNE-au-PERCHE

2015年PBPパリブレストパリにエントリーをしてきて、胃痛にてリタイアしてきま・・・

2015年8月16日

灼熱のイングランド → St Ives

灼熱のイングランド → St Ives

今日は本当に暑い・・・この日走ったライダーはけっこうキツかったと思う。 灼熱走行・・・

2013年8月 1日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!