2012年:スーパーママチャリグランプリ決勝

HOMEイベント・レース参加, ウェブログ > 2012年:スーパーママチャリグランプリ決勝
2012年1月 9日

私達の新年はこのママチャリGPを走らないとはじまらない・・・

そう思えるほど、ほぼ毎年参加をしています。

そしてびっくりすることに毎年リザルトがどんどん上がっていくのです。

年齢は上がってきているのですが、その分、子供たちが小学生高学年になり、中学生になり、高校生になるのでメタボ軍団の代わりに走れるようになるわけです!

日の出

そして、今年もやって来ました!

富士スピードウェイ、サーキットフルコースを使うママチャリグランプリが。

大会名は・・・・

スーパーママチャリグランプリ (第6回 ママチャリ日本グランプリ) ママチャリグランプリ2012シリーズ最終戦 チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権・・・とのことです。

長い大会名だなー

まぁ、そんことはさておいて、2012年1月9日は本当に良い天気です。

出走台数は1400台ということです。

富士スピードウェイ

1チームでライダーは複数いますし、もちろん応援団や、その他の人たちを含めれば、軽く数万人規模の大会でしょう。

富士スピードウェイ

ピットを取るのもかなり大変です。

これだけの人数ですから、迷子になるとマジで見つかる可能性が少ないです。

なので、必ず・・・・

  • ピットの場所をきちんと決める、覚えておく
  • 緊急の連絡先をきちんと決める
  • 携帯の充電を忘れない(予備があるとイイ!)

以上は各自必須です!

富士スピードウェイ

そんな感じでレースはスタートです。

ここ数年で、一番いい天気です。

午前中は風もあまりなく暖かさも感じます。

私達も一人一周をこなし、黙々と周回を重ねていきます。

ママチャリのポジションはきついです。

そして富士のコースがまた高低差があります。

ダンロップコーナーあたりから始まり、最終コーナーへ向かう登りなどは・・・ほとんどの人が歩いています。

富士スピードウェイ

ウチの嫁も走ります。

富士スピードウェイ

ウチの子供も行きます!がんばれー

富士スピードウェイ

みんな走ります。

富士スピードウェイ

そして、感動のゴール。

やれやれです。

富士スピードウェイ

そして我々のリザルトです。

沢山の人が出ていて、プライバシーもありますので詳細の順位は控えさせてください。

なんとか230位以内に入ることができました。

来年もがんばっていくぞーー

お疲れ様でしたーー

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

アタック日本縦断:収支決算

アタック日本縦断:収支決算

2014年アタック日本縦断のトータル費用が以下になります。 スタート前の備品や追・・・

2014年5月 5日

目の前まできているのか!

目の前まできているのか!

5月28日に発送準備が整ったとのことなので、そろそろ日本についたのではないでしょ・・・

2012年5月31日

川崎マリンエンデューロエントリー【当然3時間ソロ】

川崎マリンエンデューロエントリー【当然3時間ソロ】

川崎マリンエンデューロエントリーしたよ。 今シーズン最初のエンデューロレースだ。・・・

2015年6月 8日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!