香港のサイクルショップKOGEI:行き方1

HOMEウェブログ > 香港のサイクルショップKOGEI:行き方1
2012年6月20日

香港へ所要があって行ってきました。

ほんとうに暑い香港。

しかし、香港の旅程は自転車には全く関係ないので割愛。

そんな中、香港の自転車屋さん、サイクルショップがいくつかあることを知りました。

スポンサードリンク


ぜひ行ってみたくなり、時間を取りました。

私のとまっていたホテルは上環エリアです。

そこから地下鉄を乗り継ぎ、その自転車屋さんへ行ってきたレポートです。

これからいくであろう方の参考になれば幸いです。

シャトルバス

ホテルよりシャトルバスに乗って香港駅に行きます。

ちょっとしたホテルなら、香港駅や中環駅へはホテル無料シャトルバスが走っているでしょう。

シャトルバス

香港ステーション到着。

たくさんのシャトルバス、そしてタクシーがとまっています。

この駅は、香港の国際空港へいくエアポートエクスプレスが発着をする駅です。

香港駅

入るとすぐにエアポートエクスプレスの切符売り場があります。

私は中環駅よりMTRに乗ります。

香港駅と中環駅は通路でつながっていますので、雨の日も安心。

エレベーターで地下へ移動します。

チケット

中環駅から目的地である石門駅まで15.5HK$です。

チケット販売

このマシンが切符販売機となります。

切符を買う

買い方は簡単。

上の地下鉄地図にあるいきたい駅をタッチします。

そうすると右側に切符の値段が出ますので、その金額を入れます。

私の行き先である石門駅は15.5HK$ですので、赤いところに15.5HK$とでます。

石門駅行きチケット

このようにチケットとお釣りが出ました。

ちなみにこのコインは10HK$です。

香港地下鉄

地下鉄が来ました。

香港地下鉄

地下鉄車内には、いまどこの駅にいるかわかるようになっていて、とても助かります。

馬鞍山線

やっとこ大圍駅(Tai Wai)に到着。

馬鞍山線に乗り換え

馬鞍山線

地下鉄車内はこんな感じ。

石門駅

石門駅到着。

いやー、中環駅から1時間程かかりました。

フェイスブックコメント


スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

2013年11月:1,700km

2013年11月:1,700km

今月はシドニー・メルボルンをDNFしたのを含めて、そこそこ走った。シドニー・メル・・・

2013年11月30日

2015ヘブンウィーク九州:準備3「Xpreia Z Ultra買った」

2015ヘブンウィーク九州:準備3「Xpreia Z Ultra買った」

ブルべ走っていると、スマホはけっこう命綱だったりします。 なのでスマホ買い換えま・・・

2015年4月24日

BRM709北海道1200km:タイヤ交換-クローザープラス

BRM709北海道1200km:タイヤ交換-クローザープラス

先日走ったBRM628群馬600km のんびり新潟。雨中の600kmを完走したら・・・

2014年7月 1日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!