ピナレロFP1 初走り

HOMEウェブログ > ピナレロFP1 初走り
2012年6月27日

ウチの嫁さんもロードバイクデビューです。

愛車はピナレロFP1。

サドル、ハンドルの位置調整を兼ねて郊外へ走りに行きました。

スポンサードリンク


ウチの嫁さん、もちろんママチャリ以外のロードバイクに乗るのは初めて。

というわけで、ブレーキのかけ方や変速機の扱い方なども慣れる必要があります。

デローザR848とピナレロFP1

実はウチの嫁、身長が165cmくらいあるので、ロードバイクに乗ってもあまり不安がありません。

ちなみに自動二輪大型免許も持っていて、以前は600ccのバイクも乗っていました。

というわけで、バイクには多少の慣れはあるので、ちょっと安心です。

それでも初めて乗る細いタイヤのロードバイクは、なかなかビビっていました。

デローザR848とピナレロFP1

途中一休みした時、デローザR848とピナレロFP1を並べてみました。

ホリゾンタルとスローピングフレームの差がほんとうによくわかります。

ちなみにピナレロFP1のフレームサイズは46cm、デローザR848のフレームサイズは42cmです。

シューズやヘルメットを揃えなくちゃね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

ローラー台:デメリット

ローラー台:デメリット

今日は木曜日。ローラ台を月曜日からずっと乗っている。毎日1時間。メーター読みで3・・・

2013年12月 5日

2014年10月パース行きのチケット予約

2014年10月パース行きのチケット予約

2014年10月に走るパースアルバニーパースのためのチケットを予約しました。 エ・・・

2013年12月24日

自転車を組み立て今晩の宿到着

自転車を組み立て今晩の宿到着

小諸駅を出て、早速自転車を組み立てます。 いつもように輪行袋から出して、前後ホイ・・・

2012年4月26日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!