ついでにデローザR848のステムも交換

HOMEウェブログ > ついでにデローザR848のステムも交換
2012年7月11日

嫁さんのピナレロFP-1ステムを外してみました。

そのステムを私のデローザR848に合わせてみると、若干、そう5mmくらい短いのです。

スポンサードリンク


これはいい!

ピナレロFP1のMOSTステム

もう少しハンドルバーが手前に来るとうれしかったので、早速取り替えです。

そういえば、昔のステムって取り替えが大変でした。

昔のステム、ステムにハンドルを挿入してからレバーやらテープやら巻いていたので、ステム交換は、それらすべて取り払わないとできないので一大作業だったような気がします。

それが今のステムシステムはいいですよね!

簡単に交換ができます。

またカラーを交換することにより、高さ微調整ができることもすばらしいと思います。

デローザR848

取り付けはアップライトな方向につけてありますので、かなりハンドルが手前にきました。

これはいいです。すごいポジションが楽になりました。

FSAステム

早速外したステムの重さを量ってみると157gです。

おお、MOSTのステムは141gだったのちょっとの軽量化です。

ハンドル周りが軽量化されるのはうれしいですよね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

10万円くらいで買えるバイク

10万円くらいで買えるバイク

今、海外通販のバイクはめちゃんこ安い。 どのくらい安いかというと、日本で買うのに・・・

2012年7月11日

旅館食堂 くりや

旅館食堂 くりや

旅館食堂くり屋は、JR山川駅を降りると、すぐ目の前。 海沿いに立つ温泉食堂旅館で・・・

2013年4月29日

2日目:CANBERRA→COOMA いくつかの不運

2日目:CANBERRA→COOMA いくつかの不運

学生時代に試験勉強していて・・・いつの間にか睡眠にはいってしまい、朝方「やけによ・・・

2013年11月18日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!