荒川自転車道を70kmほど

HOMEウェブログ > 荒川自転車道を70kmほど
2012年11月 4日

11月最初の連休の日曜日。

ほんとうにいい天気。ただ風は強い。

こんな時の自転車で走るところは荒川自転車道がいいです。

スポンサードリンク


だいたい、入間大橋から森林公園に向かうと、ほぼ向かい風。

そして、帰る復路は追い風になります。

9時前に自宅をスタート。

風が強い。

荒川自転車道

案の定、入間大橋から森林公園方面へはもろに向かい風。

嫁はまったくスピード上がらず。

いつも吉見ゴルフ場でUターン。

しかし、今度はモロに追い風。こがなくても30km/hをキープできるほどの、すごい追い風。

このスピードでも風の抵抗をまったく感じない。

あっという間に入間大橋へ。

時間も早いので、入間大橋から上江橋、羽根倉橋の方へ行って見ることに。

いい天気ということもあり、河川敷の野球場、ゴルフ場はどこも人がいっぱいです。

やはり上江橋から羽根倉橋間は、かなり走りにくい。

車との共有区間や、とにかく歩いている人が多すぎ。

野球場など近いと、道幅いっぱいに広がって歩いているのも・・・なんだかなー。

というわけで、羽根倉橋手前でUターンして帰路につく。

トータル70kmでした。

そうそう、先日シューズ入れた中敷き。かなりいいです。オレ的に。

足の裏が疲れない、痛くならない。

ただ、けっこうクッションがきくので、この感触が嫌いな人には、ダメかもしれないです。

あと、ペダルへのダイレクト間は、かなり薄れます。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM217アタック小田原城の練習

BRM217アタック小田原城の練習

やっぱり寒い1月下旬の晴れた日曜日。 来月には今年一本目のブルベであるBRM21・・・

2013年1月27日

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:美ヶ原→麦草峠→野辺山

マジきつい!SR600Fuji出走レポート:美ヶ原→麦草峠→野辺山

4時半に電話がなった。一瞬何が起こったのか?オレはどこにいるのか?そんな状態で飛・・・

2013年10月19日

BRM709北海道1200km:納沙布岬の折り返し

BRM709北海道1200km:納沙布岬の折り返し

BRM709北海道1200kmまで、とうとう1ヶ月を切った。ちょうど1か月後の7・・・

2014年6月13日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!