冬の荒川自転車道は、いつも北風

HOMEウェブログ > 冬の荒川自転車道は、いつも北風
2012年12月13日

今日も荒川自転車道に走りに行ってきました。

これで月曜日から毎日言っていることになるのですが、本当に毎日風が吹いています。

スポンサードリンク


自宅から外を見ると、ほとんど風が吹いていないのですが、畑の真ん中に出ると体に感じるくらいの風を感じます。

荒川自転車道

そして、入間大橋をわたるあたりでは、今日も北風ビュービューだなー・・・ということを実感します。

冬の荒川自転車道は森林公園に向かう方向は向風となります。

私たちはいつも行きは森林公園に向かい、往復をします。

荒川自転車道

そのため、行きはヒィーヒィーしながら走ります。

今日は今週4日間の中で一番風が強かった。マジで。

ヘタをすると時速20kmを切るときもあります。そう、突風が吹いてくるといきなり車速が落ちます。

しかし帰りは追い風に乗ってビュンビュン飛ばします。

確かに気持ちよく走れるのですが、あんまトレーニングにならないなー

というわけで、冬の荒サイは北風ビュービューということです。

でも、来年、長距離のブルベや海外ブルベへ参戦するには、このような強風環境で走ることも慣れておかないとね。

あと、低温環境下と雨中走行。

本当に好きではない環境だけど、今後のことを考えると、できるだけ色々な条件で走っておく必要があります。うん。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

ガーミンオーストラリアマップソース到着

ガーミンオーストラリアマップソース到着

先ほど、午前中にカナダよりガーミンのオーストラリアマップソースが到着をしました。・・・

2013年10月 7日

メルボルン滞在と帰国

メルボルン滞在と帰国

とりあえず終了をしたシドニー・メルボルン1,200km。今日21日はオフにしてお・・・

2013年11月21日

BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦:9時間13分(嫁さん)

BRM125埼玉200アタック霞ヶ浦:9時間13分(嫁さん)

2015年スタート。今年初ブルベはBRM125埼玉200アタック霞ヶ浦という超フ・・・

2015年1月25日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!