シマノティアグラブレーキレバー調整

HOMEウェブログ > シマノティアグラブレーキレバー調整
2013年5月24日

先日嫁さんがピナレロで転んだ。

フロント取られてスッテンコロリンしたそうだ。

ただ大事には至らなく、ヒジのすりむき、肩打撲程度で、半日冷やしまくっていたら、大きく腫れ上がること無かった。

スポンサードリンク


次の日に痛みが少なくなっているので病院も行かず、とりあえず大丈夫だった。よかった。

シマノティアグラブレーキレバー調整

で、ピナレロの状態ですが、右ブレーキレバーの内側への曲がりとサドルの曲がり程度すみました。

こっちもよかった。

というわけでティアグラブレーキレバー調整。

シマノティアグラブレーキレバー調整

ブレーキレバー右側が削れています・・・

シマノティアグラブレーキレバー調整

ブレーキレバーのラバーカバーを外し、持ち上げます。

シマノティアグラブレーキレバー調整

ブレーキレバーの外側に5mmアーレンキーボルトが見えますので、アーレンキーを突っ込んでゆるめます。

左側のブレーキレバーと同じ位置に戻し、再びボルトをしっかりとしめます。

ラバーを元に戻し、完了。よかったよかった。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

ちょっとバイクトレーニングには暑すぎないか?

ちょっとバイクトレーニングには暑すぎないか?

暑い・・・暑すぎる。 昨日も埼玉は35度・・・を超えていたんじゃないか??そして・・・

2013年9月 2日

羽田空港→自宅

羽田空港→自宅

オレの乗ったスカイマーク10便は約15分ほど遅れて出発。 まぁ、お昼時間帯はバス・・・

2013年5月 3日

PAP インフォメーションパック

PAP インフォメーションパック

今日の夜、PAP パースアルバニーパースのインフォメーションパックがメールできた・・・

2014年9月15日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!