ビーワンディアブロをメンテとバックミラー

HOMEウェブログ > ビーワンディアブロをメンテとバックミラー
2013年6月16日

このところバイクトレーニングにはデローザに乗っている。

こんな時にバイクが2台あると、1台がボロボロになっていても・・・もう1台あると気にならなかったりするのですが、流石に可哀想なのでメンテする。

スポンサードリンク


先週のBRM608千葉200km(大子)に完走して、車から下ろして、そのままガレージに置きっぱなし。

これが自宅とか部屋にあると、その汚さから、すぐに洗車、メンテをしてあげるのでしょう。

ビーワンディアブロ

ウチは外にガレージがあるので、汚いものには蓋をしてしまうんですよ。

ちなみに夏の生ゴミの一時保管もこのガレージだったりします。

あまりにかわいそうなので、洗車とメンテをします。

先週のブルベは、はじめ雨模様だったので、かなり下回りも汚れています。

またチェーンまわりもエライ汚いので、スプロケ含め、キレイにしました。

やっぱバイクがキレイだとうれしいですね。早速走りに行きたくなります。

アマゾン

外に突っ立っていたら、宅急便。

アマゾンからです。

バックミラー

昨日発注をしたバックミラーが届きました。

ディアブロについていたバックミラーは、今デローザに取り付けています。

普通の練習でも車の走る道を移動するのでバックミラーは必須。

乗り換えるたびに付け替えは大変なので、2つ目のバックミラーを発注しました。

このブッシュ&ミューラーのバックミラーがドロップハンドルには一番です。

バーエンドにきっちりと取り付けられ、また多少の振動ではミラーの位置が変わることはありません。

相当な振動や荒れた道でもミラー位置が変わることはありませんでした。それはゴールデンウィークで走った2013ヘブンウィーク九州1周1,500kmで実証済みです。

私はこのバックミラー以外は使うことはないでしょう。

エンドにあることにより空気抵抗も最小限なこともお気に入り。

ただ、デローザの380mm幅のハンドルだと、ちょっと後ろが見にくいかもしれませんが、それは慣れでなんとでもなります。

それよりもバックミラーのない不安のほうがいやなので、私は必ずミラーを付けて走りに行きます。

外すのはクローズサーキットのレースの時だけです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

鹿児島:ホテル鴨池プラザに宿泊

鹿児島:ホテル鴨池プラザに宿泊

今日の宿は鹿児島の「ホテル鴨池プラザ」です。 市内からは少々離れていますが、目の・・・

2014年4月25日

CRCのプライスドロップ明日終了ー!

CRCのプライスドロップ明日終了ー!

CRCにアカウントを持っている方は、メールが来たと思いますが、プライスドロップは・・・

2013年1月27日

小木の湯→国道350号線→こがね荘

小木の湯→国道350号線→こがね荘

朝起きると、今日も本当にいい天気です。 今日はみんなと別れて、佐渡を走ろうと思い・・・

2012年4月29日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!