エアロバー初体験

HOMEウェブログ > エアロバー初体験
2013年9月14日

コントロールテック・エアロコクピットを取り付けたビーワンデイアブロです。

オレ的には、非常に新鮮な感じ。なんといってもエアロバー初体験です。

スポンサードリンク


ガーミンEdge800もサイコンもいい感じに収まって使い勝手はよさそうな感じ。

コントロールテック・エアロコクピット

エアロバーの持ち手は15mmほど稼働できるので、裏にあるボルトをゆるめて一番長い位置にしました。

コントロールテック・エアロコクピット

えーーっと、こんな感じ持つのでしょうか。エアロバー?

コントロールテック・エアロコクピット

ちなみにヘッドライトのキャットアイEL540RCはエアロバーの下に取り付けることが出来ました。

荒川サイクリングロード

荒川サイクリングロードへ走りに行ってきました。

で、ファーストインプレンションですが、非常にいいです。

懸念されたハンドリングも悪くないです。またフロントバッグがあったときは難しかった両手ばなしも難なくできます。

エアロバーではありません。オレ的には「アームレスト」「パームレスト」に近いかも。ようは肘置き・・・

いままでロングライドになると手のひらが本当に痛くなり、置き場所がなくなったのです。

このエアロコクピットは、手の置き場所をたくさん提供してくれます。これは助かるなー

BRUM921下北600kmまであと一週間。持ち方バリエーションを増やしておかなくては。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

秋冬ウェアでトレーニングしてみる

秋冬ウェアでトレーニングしてみる

今日は今年一番の暑さ。 ほんとに暑かった。荒サイを自宅から往復50km。いつもの・・・

2013年7月 6日

ローラー台で1時間30km乗ってみた

ローラー台で1時間30km乗ってみた

荒サイ・・・じゃなくてローラー台30km。 3日前に来た3本ローラー。 昨日、ち・・・

2013年12月 1日

BRM709北海道1200km:総括・・・

BRM709北海道1200km:総括・・・

中止という形で終了をしてしまった北海道1200km納沙布岬。 残念でしたが、その・・・

2014年7月16日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!