ミノウラ モッズローラーがやってきた

HOMEウェブログ > ミノウラ モッズローラーがやってきた
2013年11月28日

昨日、アマゾンで発注をしたミノウラ モッズローラー。なんと次の日に到着をしました。早かった。

3本ローラーというと、かなり大きいイメージがあるのですが、届いた箱はかなり小さい。組み立て式だからこんなものなのだろうか。

スポンサードリンク


早速、箱を開けて組み立てをしてみます。

モッズローラーは軽量アルミフレームから構成をされていますので、総重量は6kgチョイとなっていて片手で持つことができます。

また3つ折りにできるので、収納スペースもコンパクト。折りたたみもワンタッチです。

ミノウラ モッズローラー

このような箱で届きました。アマゾン発送早いです。

ミノウラ モッズローラー

箱を開けると、3本のローラーがはいっていました。

ミノウラ モッズローラー

ローラーの下には折りたたまれたフレームがはいっています。

5つの穴が開いていて、フロントが乗るローラーの位置調整をします。

ミノウラ モッズローラー

組み立ては簡単。オレでものんびりやって30分ほどで完了をしました。

ただ問題は・・・組み立てに13mmと17mmのスパナが必要なことです。普通の家にこんなサイズのスパナがあるとは思えません。

なぜに12mmとか14mmにしないのだろうか。昔から自転車関連のグッズ、自転車のパーツ類って中途半端なサイズを使いますよね。

工具箱をひっくり返して、なんとか見つけた13mmと17mmのスパナ。ただローラーを締め付ける時、両側をスパナ掛ける必要があるので、実は17mmは2本必要。片方はモンキーで代用をしました。

2万円を超えるセットなので、イレギュラーなサイズのボルトの場合、簡単な工具を同梱すると良いと思います→ミノウラさん

ミノウラ モッズローラー

というわけで、無事組み立て完了。

問題は乗れるかということ。週末は3本ローラーの練習だなー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

嫁がピナレロFP1

嫁がピナレロFP1

ウチの近くにサイクリングロードがいくつかあります。 近いところでは川越狭山自転車・・・

2012年6月18日

魚津:アパホテル魚津駅前に宿泊

魚津:アパホテル魚津駅前に宿泊

なんだか疲れで、いまいち回っていないよう・・・眼の前にある魚津駅を無視して、違う・・・

2014年4月30日

ピナレロFP1のタイヤ交換

ピナレロFP1のタイヤ交換

嫁のロードバイクピナレロFP1のタイヤ交換をしました。 今まで乗っていたクロモリ・・・

2012年7月 2日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!