CYCLO TOURIST 総力特集ブルベ

HOMEウェブログ, ブルベ > CYCLO TOURIST 総力特集ブルベ
2012年8月10日

たくさんの自転車関係本がでていますが、ことブルベに関して限ってみるとすごく少ない。

アマゾンで「ブルベ」

アマゾンで「ブルベ」とたたいても出てくる本はわずか。

そこで、表示に「ブルベ」と書いてあるこの本を迷わず購入

うん、これ一冊でブルベの全体像はかなり把握をできました。

シクロツーリストVol.6 旅と自転車

ブルベの開催とコース情報は各ウェブサイトにいけばわかりますが、このように本となり、一覧になっていると走ったこともないブルベ駆け出し(駆け出しもしていないか)の私にはすごい参考になります。

またみんなのブルベで実際に走っているひとのバイク屋装備品を見ることができるのは、本当に参考になるな~。

ただ、取材時期が2-3月なので、服装、ボトル数など暖かい時期とはかなり違うのかもしれない。

P100からの「ブルベ用の自転車は存在しない」という記事は個人的に非常に参考になった。

あと、黒澤久さんの「早くゴールするには速く走らないこと」・・・これは肝に銘じます。はい。

オレ的にすごい欲しい情報はスタート情報。

ブルベのスタート時間は早朝だったり深夜だったり、いろいろ。

また、自転車のスタートなので、けっこう場所的に微妙だったりします。

ここへ、皆さんどのようにいくのか。(特に早朝)

そして、個人的には車で現地へ行く場合の車の置き場所確保。

自分の住んでいる場所や駐車場併設なら問題ないようですが・・・

まぁ、このあたりは参加すればわかることですね。

年内に一つ200km走ってみたいなー。

そして、直近の目標ができました。

来年2013年のロンドン-エジンバラ-ロンドン:(1,400km 2013年7月28日から8月2日)

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM709北海道1200km:輪行・ドロップバッグ・準備完了

BRM709北海道1200km:輪行・ドロップバッグ・準備完了

明日のフライトで北海道札幌入りします。さてさてやってきました。台風確定のBRM7・・・

2014年7月 7日

SM1200準備:ブレーキシューの交換

SM1200準備:ブレーキシューの交換

いつも使っているシマノのR55C3(BR-7900)ブレーキシュー&固定・・・

2013年11月 1日

輪行練習と杖突峠アタック

輪行練習と杖突峠アタック

この週末、長女の輪行練習に行ってきた。 クラブの集まりや、どこか行くには輪行は便・・・

2015年5月29日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!