BRM709北海道1200km:成田→札幌

HOME2014年北海道1200km, ウェブログ, ブルベ > BRM709北海道1200km:成田→札幌
2014年7月 8日

台風8号が向かっている日本列島・・・しかし、すごい快晴。

成田は本当にいい天気です。

こんな天気が続けばいいのですが、許してくれないだろうな。やっぱ。

スポンサードリンク


成田Uシティホテル

すごいいい天気の成田駅前。

低料金で部屋が広いホテル。静かなJR成田駅西口のホテル。

駐車場も宿泊者は無料でとめられるので、お得なので、いつも使っています。

道を挟んで、コンビニ、お弁当屋さんもあり、成田の繁華街も目の前。

もち、成田空港までの送迎バスもあります。

成田空港バス

7時過ぎのバスで成田空港へ到着。

ジェットスター成田カウンター

ジェットスターカウンター前到着。8時過ぎ。

LCCに限らす、飛行機にのる場合は、国内外問わず必ず2時間前にカウンターに着くようにしています。

今回のジェットスター、この前のスカイマーク・・・いつも(オレが行く時)LCCカウンターでは、何らかのトラブルでどなり散らしている人がいる・・・

大体が、時間に間に合っていない、発着が変わったトラブル、また勘違いなど・・・・うーーん、ワケがわからないならLCC使わずにJAL、ANAにすればいいのにといつも思う。

重量

オレの輪行袋・・・・20kgのところ200gオーバーしていた・・・・

「200g分抜きますか?」と聞いたら、ニッコリと「大丈夫ですよ」と言ってくれた。

(あと1kg位は大丈夫か・・・)

ジェットスター成田カウンター

無事に輪行袋を預けること完了。ゲートに行こうとみたら、同士がいた。

友よ!札幌さとらんどのスタートで会おう!!

G乗り場

9時45分発札幌行き。定刻通り出発。

札幌行き

ジェットスターはバスにて飛行機の乗り場へ移動。

で、機内でもいた。ルールに従わない人。

隣の(ご老)人、荷物は足元に置け・・・と「行き」で言われているのに、到着時にも守らない。なんで?

いい加減、口出しをしようかと思った。ひとりのルール違反で着陸遅延やトラブルになる。ホント迷惑。

千歳空港

まっ、とりあえず、無事定刻通り新千歳空港へ到着。マジいい天気。

輪行袋

ベルトコンベアーに行ったら、すでにオレの輪行袋出ていた。

サッポロクラシック

ちょうどお昼。コンビニでサッポロクラシック。アテを買う。

天やで天丼を買う。

札幌市内行きバス

札幌行きバス。すすきのまで1030円

バス

定刻通りバスがきました。

ランチビアー

札幌市内まで1時間とちょい。

乗客は1割ほど。一番最後尾に座り、まずは乾杯。

すすきの到着

お腹いっぱいでウトウトした頃、札幌市内に到着。

すすきのエリア、ジャスマックプラザホテル前で降車。ホテルはここから歩いて3分ほど。

輪行袋重いけど、ぎりぎり歩ける距離。

ウィークリーさっぽろ

ウィークリーさっぽろ2000&アネックス到着。

さすが、すすきのエリア。周りは普通のホテルとラブホテルが混在をしている。

ただ、繁華街、メインの大通りからは少々離れているので、とても静かな印象。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

「北海道1200㎞」札幌往復のジェットスターチケット確保

「北海道1200㎞」札幌往復のジェットスターチケット確保

まだまだ、先の話なのですが、北海道1200㎞ 納沙布岬エントリーが決まっているの・・・

2014年3月 9日

アタック日本縦断2,700kmのブルベカード6枚到着

アタック日本縦断2,700kmのブルベカード6枚到着

とうとう来ました。アタック日本縦断2,700kmのブルベカード6枚・・・・今日の・・・

2014年4月17日

鈴鹿サーキットへ出発

鈴鹿サーキットへ出発

今週末は鈴鹿サーキットでエンデューロです。 私は5月18日(土)の3時間にソロで・・・

2013年5月17日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!