BRM321 鴨川200km:10時間45分(嫁さん)のタイトルイメージ

BRM321 鴨川200km:10時間45分(嫁さん)

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM321 鴨川200km:10時間45分(嫁さん)
2015年3月21日

今年3本目のブルベ。AJたまがわさんの船橋スタート、鴨川へ行って来いの200kmです。

スタートはすべて6時半。ちょっと早い・・・遠征組はできれば8時ころがいいんだけど。

スポンサードリンク


でも早めスタートならゴール撤収も早くできるからね。

スタート近くのTaimesに止める。オレのでかい車は料金所の屋根があったりすると入らないので、こんな道沿いのパーキング。

ココは1日(24時間)止めても700円だ。助かる。

準備してスタートへ。スタートは「船橋港親水公園」です。

道をはさんで真向かいがららぽーとTOKYO-BAY。すごいとこだなー。

6時からブリーフィング。早くも数十台の自転車が並んでいる。

受付。

ブリーフィング。今日初ブルベの方が3割程度いるとのこと。

嫁さんはなんとウェーブ0、オレがウェーブ1。なんと、オレと嫁さんのトコで区切れていた・・

というわけで、10分足止め。6時40分スタート。

走り始めて、すぐに雨が降り出す・・・・30分ほど降り、その後やむ。微妙に路面が濡れている。けっこう広範囲に降っているんだろうな。

最初の30kmくらいは街中区間。信号に足止め。最初はいいけど、帰りはきつそう。

やっとこ郊外へ出る。

気温が低い。走り始め、すぐにレインウェアを着たんだけど、まったく体温上がらんぞ。

なんかいまいち状態でPC1ミニストップ市原田尾店へ到着。52.7km。

9時15分ころ。2時間半くらい。序盤としてはいまいち遅い・・・

リスタート。あちこちに菜の花が咲いている。

高滝湖横つうか。ここも菜の花いっぱい。

高滝湖をサイクリングだなー

山の中に入っていく。

ブリーフィングで説明のあったダート区間。確かに走りやすかった。

路面もあまり濡れていなくてよかった。

キューシート38番T字路左折。

今回のルート上最高標高の三石山頂上のパーキング。

三石山を降りると、すぐに鴨川有料道路へはいる。えっ?有料??自転車いくらだろう。

料金所へ。自転車20円。あちゃー小銭ないよ。

あちこち引っ掻き回して100円玉見つけた。はい2台分100円で。お釣りはいらんです。

今日は、こんな感じでイマイチペースが上がらない。

いい感じになると信号でつかまったり、寒くなったり、ダートが出てきたり・・・

で、極めつけがコレ。嫁さんのブルベ初パンク。

リアタイヤにグッサリと刺さっている。PCまであと数キロなのに・・・

パンク修理でダラダラ20分。おい・・・ポンプ忘れているぞ。

なんか疲れ気味。

PC2ファミリーマート鴨川和泉店95.8km。時計を見ると余裕で10時半を超えている。

おもいっきり平均20km/hを割っている・・・

というわけで、どっかり腰を下ろして体を温めよう。

どん兵衛の天ぷらそば。そしてなんか寒くなる。

PC2を出て、すこし走ると海が見えた。折り返しだね。

この辺りで、強い向かい風。そしてこの風がマジで冷たい。なんか気温下がった?

すぐにバイクを降り、上着を着こむ。こんな感じで、今日はペースをあげようとすると足止め。

内浦海へ登り始める。

これがPC2-PC3間の登り。コレをクリアすれば、今日は大体終わりだな。

大多喜町まで戻ってきた。

今回のルートは林道多し。で、これもブリーフィングで説明があった苔の道ね。

たしかに雨上がりだとグリップなさそう。

あちこち湿っていて、せっかくのダウンヒルも飛ばせない。

ダウンヒルをこなし140km付近道の駅「つどいの郷むつざわ」。

時計を見ると14時15分。スピードが微妙にドロップしている。

ヘロヘロPC3ファミリーマート長生七井土店到着。148.5km。14時半過ぎ。

150km行っていないのに・・・8時間程度かかっている。遅いキツイ。

なんか食欲はある。ハイカロリーな甘い菓子パン3つ。さらにピルクル・・・今日はダメね。

長柄町にはいり、今日最後の登りか。標高は160m程度のはず。

しかし、(たぶん)今日一番の斜度が出てきた。やれた体にはストレートに効くな。

ピークを超えてあとはダウンヒルとフラット。残り30数キロ。

山を降りた頃から風向きは追い風基調。元来た道の戻り、町並みが見えてきた。

やれやれゴール。デイリーヤマザキ船橋高瀬町店。17時半前だった。

よろよろとゴール受付へ向かう。日のあるうちに帰ってきてよかった・・・

そして今回も無事にゴール出来ました。

西を見ると、ちょうどサンセット。

AJたまがわさん、楽しいブルベをありがとうございます。

ご一緒できたライダーさん、スタッフの方々、ありがとうございますー!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM628群馬600km のんびり新潟エントリー

BRM628群馬600km のんびり新潟エントリー

今年前半の大きなイベントアタック日本縦断2700kmが終了をしました。 残念なが・・・

2014年5月 9日

西湖→精進湖→本栖湖

西湖→精進湖→本栖湖

私あまり天気の良くない7月末の土曜日・・・私は山梨県富士西湖の福住キャンプ場に・・・

2011年7月30日

嫁さんの初ツーリングは刈場坂峠

嫁さんの初ツーリングは刈場坂峠

3連休の最終日は、とても良い天気になりました。 前から話していた、一回は峠を登っ・・・

2012年10月 8日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!