BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY3 阿寒湖→鹿追のタイトルイメージ

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY3 阿寒湖→鹿追
2015年7月11日

ある程度予定通り進んでいる。ここまでは。

さて、1,000km以上ブルべの最大の難関が今日だ。150㎞先でトータル600㎞を超える。

狩勝峠、富良野や美瑛の丘などは、微妙にきいてくるはず。

スポンサードリンク

18時に電気を消して、数分で寝落ち。スマホのアラームで起きた。

かなりしっかり寝られた。腰に気をつけながら用意をする。今日もいい天気のようで、持っていたレインパンツや長袖のジャージを送り返す。

少し軽くなったサドルバッグには今日の着替えとレインウェア上、ウィンドブレーカー、デバイスの充電器、単三電池、輪行袋など。

真夜中の弟子屈町内を進む。

もう、真っ暗。ガーミンの画面くらいしか撮れない。

途中・・・シカが出てきた。マジで怖かった。登りなので速度出ていないから衝突することはない。しかし、ダウンヒルで出てきたらまずいなアレ。

あとビビっていたのが熊。マジで何も出てきてほしくないほど、真っ暗で心細かった。

相変わらず登り遅し・・・通過チェック阿寒湖温泉のセブンに到着。491.8㎞。レシート参考タイム3時39分。

この時点で借金約2時間。

しかし、寒い。たぶん10度ない。一桁確実。

大盛りラーメン。残り汁におにぎり投入。普段なら絶対に食べない組み合わせだなー

けっこうのんびりしてしまった。イートインがあるとダメだねケツに根が生えて。30分ものんびりしてしまった。

つーわけで4時過ぎにリスタート。

コンビニ出てすぐに峠。足寄峠。ここからはダウンヒルだ。このくだりがめっちゃ寒かった。

あとで聞いたんだけど、このあたり気温6度だったそうな。どうりで寒いワケだ・・・

凍えながらダウンヒル突っ走る。

ふもとに降りる。足寄の街はもうすぐ。

足寄の街へ到着。キューシート30番。左・・・

・・・なんだけど、右折をして足寄駅舎前で一枚。

隣のトイレでトイレストップ。顔洗ってリフレッシュ。

7時になる。国道241号線を行く。だんだんと気温が高くなる・・・今日も暑そうだ。

とにかくコンビニ間がある程度長いので、いつもバックポケットには菓子パンを2つ入れておいた。で、こんな感じで食べながら走る。

途中ライダーに合うと、ほっとするな。やっぱ。

上士幌に入る。8時。

イヤ、今日も暑そうですよね・・・熱中症にならないようがんばりましょーー

やっとこ鹿追に入った。もうすぐ通過チェックコンビニだ。9時前。

どんどんと気温上がるなー

通過チェックセブンイレブン鹿追南町店到着。616.9km。レシート参考タイム9時36分。

今日は167㎞走った。1時に出ているので、8時間36分。平均20km/hを切り始めているな・・

暑くなるので、キャメルバックには氷を投入する。これがいい。冷たい水がうまい。

おにぎりに2個にコーラスウォーター1L。フレンチトーストはバックポケット。

座っていたらランボルギーニミウラが来た。マジきれい!

ヒストリックスーパーカーがたくさん集まる。また道をたくさん走っていく。

どこかでイベントがあるんだね。

と、のんびり見ているわけもいかんので、重い腰を上げる。腰は良くも悪くもならず。