50歳のプレゼント:SONYアクションカム買ったぞー

HOMEウェブログ, 自転車用品・部品 > 50歳のプレゼント:SONYアクションカム買ったぞー

久しぶりに物欲魂炸裂です。昨日のeTrex20につづいてSONYアクションカムHDR-AS100V買っちゃったぞー

誕生日プレゼントの前倒しで3月末に買いました。消費税増税前。

スポンサードリンク


ビデオカメラなんて買うのホント久しぶり。

SONYアクションカムHDR-AS100V

いや、これはホントいいですよ。

こいつの前にでていたAS15、AS30というのがあったのですが、どうしても今一歩でした。

そして自転車に搭載をするという前提だと、このビデオカメラは本当にいいです。

ウォータープルーフケースがなくても防滴

以前のモデルは防滴ではありませんでしたが、コイツはハウジング入れなくても防滴なのです。本体のみでIPX4相当の防滴性能!

ハウジングであうウォータープルーフケース入れれば、水深5mの防水。

これだけ防水なら自転車のビデオとしては、全く問題なし。どんな雨が降っても大丈夫です。

また防水に加え、防塵、耐衝撃、耐低温設計になっているので、ますます自転車にはバッチリです。

標準でケースが付属しているのもグッド!

軽い!軽すぎる!

本体重量92g・・・無くしそうなくらい軽い。自転車のハンドルに取り付ける予定なので、軽ければ軽いほどいいのです。

重量

ウォータープルーフケース込みでも144gとほんとうに軽い!

スマホ連動

小さいカメラのため、液晶画面などがついていません。

しかし、このカメラWifiでスマートフォンと連動できます。

スマホ連動

スマホの画面でカメラ映像が確認できます。

またスマホ画面で録画のスタート、ストップもできます。自転車に乗りながらカメラの位置チェックも簡単に出来て、まじすごい!

実際に撮影をしてみた

先日ニセコにスキーに行ったので、ちょっと手持ちで撮影をしてみました。

操作感も非常によく、またケースがあることで手のひらにフィットします。

本体だけだと、本当に小さいので逆に持ちづらいです。

32GBのSDカードを入れてHDサイズ撮影だと10時間以上撮影ができます。

バッテリーは満充電で2時間ほど撮影ができるようですので、アタック日本縦断2700kmでは毎日撮影ができそうです。

ハンドルに取り付ければ、手軽に撮影スタート、ストップができるので、ドンドンと良さそうなところでビデオ撮影できそうです。USB充電なのでモバイルバッテリーで充電OKなのはうれしい。

明日にはハンドルに取り付けるマウントも届くので楽しみ。

・・・・週末はeTrex20とアクションカムをハンドルにつけて360km走る予定だったのだが、本当に残念だーーー

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

完走 → ロンドンへ到着

完走 → ロンドンへ到着

予定では8月1日の21時ころにロンドン、スタート地点のラフトンへ到着する予定でし・・・

2013年8月 2日

デローザR848が1万キロを超えた。

デローザR848が1万キロを超えた。

12月はローラー台を買ってしまい、ほとんど外へ走りに行っていない。 先月9,6・・・

2013年12月23日

CYCLO TOURIST 総力特集ブルベ

CYCLO TOURIST 総力特集ブルベ

たくさんの自転車関係本がでていますが、ことブルベに関して限ってみるとすごく少ない・・・

2012年8月10日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!