完走 → ロンドンへ到着

2013年8月 2日

予定では8月1日の21時ころにロンドン、スタート地点のラフトンへ到着する予定でした。

やっぱり予定は未定だなー・・・なんて思いながらボランティアさんに起こされました。

スポンサードリンク


時計を見ると日付変わった8月2日0時半。オレに残された時間はあと4時間半。

残りは45kmだけど、なにかトラブルがあったらかなり微妙。

起きると若干名のライダーが残っている。

バナナを1本食べてよろよろバイクに向かう。

最後のキューシートチェック。そしてガーミンEdge800、GPSのルート設定を行う。

さぁ、あと45km行くぜ!

もう、タイヤもバッテリーもGPSもヘッドライトも、どれかトラブルがあったらアウトだ。

しっかり準備したはずなのに、けっこう崖っぷち。

全体のルートは下り基調だったようで、できるだけとばす。

ただ、コーナーは飛ばせない。車体のライトは出口に向かないとコーナーの脱出ラインが全く見えない。

こんな時、ヘルメット装着ライトがあれば、もっとペースをあげられるのに。

なーんてコト考えながらできるだけとばす。

となりにモーターウェイが出てきた。あと10kmくらいか。

ガーミンの液晶にゴールを示すシンボルが出てきた時は、かなりほっとしたけど、まだパンクしたらギリギリという線が残っている。

バッテリーの問題はギリで大丈夫そう。あとはパンクと落車の問題だけ。

街中に入り、目の前にスタートしたラフトンのスクールが見えた時は・・・感動と言うよりは「もう走らなくていいんだ」という気持ちだった。はい。

到着直後のビーワンディアブロ。本当お疲れさん。

すぐにコントロールへ行って、最後のスタンプとサインを貰った。

ブルベカードはスタッフさんが預かり、その代わりにメダルがその場でもらうことが出来た。

そのメダルを手に取り、やっとこ完走できたという実感が湧いてきた。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

自転車ビデオ:SONY アクションカム HDR-AS100

自転車ビデオ:SONY アクションカム HDR-AS100

今、自転車に取り付けるビデオカメラで一番といえば、このSONY アクションカム ・・・

2014年6月 4日

折り返し、向かい風の中へ → Traquair

折り返し、向かい風の中へ → Traquair

けっこうもうヤバい状態でやっとこエジンバラに到着。 エジンバラPCは旗が沢山飾っ・・・

2013年7月30日

2015ヘブンウィーク九州:準備1「チューブ・シュー」

2015ヘブンウィーク九州:準備1「チューブ・シュー」

2015年のヘブンウィーク九州が来週に迫った。 先ほどの天気予報で、ゴールデンウ・・・

2015年4月22日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!