ロンドンエジンバラのサドルはやっぱりブルックス?

HOME2013年ロンドンエジンバラ, ウェブログ, ブルベ > ロンドンエジンバラのサドルはやっぱりブルックス?
2013年1月17日

イギリスのランドナーと言えば・・・・やっぱりブルックスのサドルにキャラダイスのサドルバッグということになるでしょう。

これだけ、すばらしい軽量サドルがたくさん出ているにもかかわらず、ブルックスの革サドルはいまだに健在です。

スポンサードリンク


他に革サドルといえば・・・イデアルくらいしか思い浮かびません。

現在でも、しっかりと革サドルを作っているメーカーはブルックスくらいと思われます。ブルックスプロフェショナル

そして、なんでまたイギリスは革サドルなんていまだに作っているのか・・・と、考えると、イギリスの道にも関連してくるのでしょうか。

普段、日本の道を走っていると、私的、自転車的にはあまりいい道とは思えません。

交通事情も含め、狭い道路、荒れている路肩など、自転車には、素晴らしい環境とは言い難い日本の状況です。

しかし、通常の自転車の走りであれば、ふつうにロードバイクのサドルで問題ありません。

去年走ったbrm1027ヤビツでも、大丈夫でした。

しかし、日本では革サドルなんて売っていません。

もしや・・・イギリスって道路があまり良くない?

これは、イギリスの自転車ブログでものぞいて確認しておく必要が有るかもしれません。

幸いな事に私はブルックスプロを持っています。

いまでも片倉シルクキャンピングに取り付けてあります。

ちょっとガレージに行って、ブルックスサドルを外して来ました。

いい感じでしょ?

ブルックスの革サドル。

今、デローザR848に付いているサドルは、ざっと問題がないので、もしものことを考え、ブルックスサドルに入れ替えて、サドルの慣らしをしようと思っています。

ぎりぎりになってからだと、サドルの慣らしは時間がかかりますからね。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM709 比布-美瑛-比布1000の心の準備

BRM709 比布-美瑛-比布1000の心の準備

去年に続き、今年も北海道を走れるわけだ。これはマジでうれしい。 日付も2013年・・・

2015年6月11日

  2日目スタート → Pocklingtonへ

2日目スタート → Pocklingtonへ

起床を4時にお願いをして、昨日はベッドに入りました。 ただ、やはり気持ちが高ぶっ・・・

2013年7月29日

BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY3 狩勝峠→富良野→美瑛→芦別の宿

BRM709 比布美瑛PBP1000:DAY3 狩勝峠→富良野→美瑛→芦別の宿

今日の目玉はいくつかある。ガーミン君の獲得標高もかなり増えてきた。 で、目玉の一・・・

2015年7月11日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!