HOMEウェブログ, ブルベ > BRM217アタック小田原城:帰り(PC2折り返し→豊水橋)
2013年2月17日

今日は本当にいい天気で、風も強くなく、もしや絶好のサイクリング日和ではないでしょうか。

折り返しの小田原では、ちょっとあたたかくなり、後半、坂が多いので、上着(雨具)をPCで脱ぎました。

しかし、走り始めはやっぱ寒い。15分以上PCに止まっていたので、かなり冷えてしまった。

折り返しまでの前半はできるだけ体力温存して、できるだけ早めに到着を目標にしました。ザックリと行き4時間、帰り5時間の16時帰宅です。

これに遅れること約15分、滞在が15分でこの時点で目標より30分遅れ。うーーん、やっぱ帰宅17時ころかなー

というわけで、後半も宮ヶ瀬湖までは、できるだけ温存したいと思っています。

ざっとコースを見ても、小さな峠が5個くらいありそうです。

まずはPC3までは、温存をして行きましょう。

三本松交差点

PC3までの平坦区間はできるだけ体力温存しならがある程度のペースを保ちたい。

帰りは、当たり前だけど登り基調、またやはり向風です。でもいい天気。

PC3

PC3:セブン-イレブン神奈川清川店到着。13時10分。

これから登りが始まるので、かなり食べる。

五目いなり、パン1個、手持ちのレーズンかりんとを残り半分すべて食べる。最後にほっとゆずで流しこむ。

レーズンかりんとうで口の中が甘くなり、水を飲む。ボトルの水は半分以上残っているので、大丈夫。

宮ヶ瀬湖

土山峠400mをクリアして、宮ケ瀬湖へダウンヒル。

峠の上りで今日初めて、けっこう汗をかく。額から流れる汗はダウンヒルで一気に冷える・・・

PC4

行きに走った小倉橋付近、大戸の交差点をクリアしてPC4へ滑り込む。

途中、微妙な小さい峠がいくつかあった。

PC4:セブン-イレブン日の出大久野店15時32分。

クリーム大福とおにぎりとほっとゆずを流し込む。

さぁ、残り25km。1時間ちょいかなー

埼玉県

埼玉県に入る。16時25分。あと少し。

最後の交差点

最後の交差点。これを左折すれば豊水橋だー。

ごーる

豊水橋ゴールーーー!

やれやれ。時計を見ると16時50分。9時間50分の旅でした。

折り返し11時半にスタートだったので、帰りは5時間20分。

まぁまぁ予定通り。なんといっても日のあるうちに帰りついたのが良かったです。

豚汁

ゴールでいただいた豚汁。しみわたりました。

ブルベカード

ブルベカードチェック。今回もぜひメダルを!

デローザR848

走り終わったデローザR848!お疲れさんです。

これを最後にデローザくんは練習、レース専用になるので、最後のブルベかもなー。

とにかく事故なく怪我なくトラブル無く帰ってこられてよかったです。

スタッフの方々、本当にお世話になりました。ありがとうございます!!

BRM217埼玉200kmアッタク小田原城:走行データー(サイコンより)

• 走行距離:200.40km
  • スタート7時:
  • ゴール16時50分
  • トータル時間9時間50分
  • 実走行時間:8時間23分
  • アベレージ:23.8km/h
  • 最高速度:58.1km

うーーむ、1時間半もどっかで遊んでいますね。