eTrex20を落とし車に踏まれ壊れる悲劇・・【画像有 原因】のタイトルイメージ

eTrex20を落とし車に踏まれ壊れる悲劇・・【画像有 原因】

HOMEウェブログ > eTrex20を落とし車に踏まれ壊れる悲劇・・【画像有 原因】
2015年6月18日

eTrex20を落とし車に踏まれて、無残にも壊れてしまった。

実は長女に貸したeTrex20・・・ハンドルバーに取り付けたホルダーよりギャップではねた時に外れて飛んで行った。

捜索すること30分。車に踏まれた状態で発見された。

eTrex20

スポンサードリンク


車に踏まれても原形をとどめているeTrex20!

すごい頑丈だ!!(と、喜んでいる場合ではない

eTrex20

裏ぶたは完全に変形、浮いてしまっている状態。

かろうじてストッパーのみでボディについている。

eTrex20

ストッパーを外してみると、エネループが変形した状態だ・・・使い物になりません。

パッキンも浮いています。

eTrex20

エネループを外してみると・・電池室もボロボロ。接点金具も崩壊しています。

SDカードホルダーも完全に外れていました。衝撃のすごさを物語ります。

ハンドルバーから外れた原因

eTrex20

ハンドルバーから外れた原因です。

これガーミンの純正のはずだが・・・オレの評価はあまりよくない。

新品の状態では非常にきつく、取り外しが本当に大変だった。2度とはずれないのではないかというくらい硬かったです。マジで。

半年くらい使うと、今度はゆるゆるになってきた。

そして、今年のゴールデンウィークヘブンウィークではガタガタになってきた。

最後長女に貸した時点で、爪の先端が欠けたようでぶっ飛んで行ったようです。

eTrex20とはめあう爪部分両方が欠けていることがわかります。

このはめあう部分は何度も取り外しをしてると、かなり疲弊をするようで、私の場合1年でダメになりました。

このハンドルバーマウントブラケットを使っている方は注意をしましょう。

できれば、このマウント、結束バンドでハンドルに取り付けるのではなく、Edge500、800のホルダーに入るようにしてくれると本当に助かるのだが・・・

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

シマノアルテグラ 6700 ホイールセット買っちまった

シマノアルテグラ 6700 ホイールセット買っちまった

というワケで(どういうワケかわからんが)シマノアルテグラ 6700 ホイールセッ・・・

2012年9月26日

PBP準備:パリ空港とホテル間送迎【プライベートタクシー予約】

PBP準備:パリ空港とホテル間送迎【プライベートタクシー予約】

PBPパリブレストパリがどんどんと近づいている。7月に突入をしたわけだから、出発・・・

2015年7月 3日

桜2部咲き、菜の花満開

桜2部咲き、菜の花満開

荒川自転車道、いつものトレーニング。 週明けからアメリカ行きなので、今月は走り納・・・

2013年3月23日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!