MOSTサドルと比べてみました

HOMEウェブログ, 自転車用品・部品 > MOSTサドルと比べてみました

ピナレロFP1に標準でついていたMOSTのサドルを外してみます。

セライタリア ディーヴァ レディースサドルと比べてみました。

セライタリア ディーヴァ レディースサドル

こうやって並べてみるとディーヴァ レディースサドルは短足胴長という感じでしょうか。

いや寸胴ですね。

寸詰りとも言うかな。

とにかく全体的に短く幅広くなっていることが一目瞭然です。

ディーヴァ レディースサドル

おしりの乗る部分を比べてみると10mmしか差はありませんが、明らかに幅が広くなっていることがわかります。

またセンターが中空に抜けているのは視覚的にも痛くなさそう・・・という感じでしょう。

ディーヴァ レディースサドル

後ろから見てみると、ディーヴァ レディースサドルのほうがシート部が肉厚です。

クッションもきいているように感じます。

実際に指で押してみると、あきらかにMOSTよりもやわかく、しっとりした感じです。

MOSTサドル

MOSTサドルの重量を量ってみました。

305gです。

ディーヴァ レディースサドルの重量

続いてディーヴァ レディースサドルを量ってみると、なんと260gです。

カタログデーターは265gですから、ほぼあっています。

肉厚で幅広ですが、やはりセンターが抜けていることが軽量化になっているのでしょうか。

それではバイクに取り付けをしてみましょう!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

ついでにデローザR848のステムも交換

ついでにデローザR848のステムも交換

嫁さんのピナレロFP-1ステムを外してみました。 そのステムを私のデローザR84・・・

2012年7月11日

愛車洗車と各部のチェック

愛車洗車と各部のチェック

今日は朝からどんより。 たまに霧雨みたいに降ってくる、と思うと、太陽が顔を出すと・・・

2012年9月16日

BRM629群馬200km前半:スタート→野反湖

BRM629群馬200km前半:スタート→野反湖

八ッ場 (予定)-野反-奥四万 ダム巡りのエントリーレポートです。 スタートは高・・・

2013年6月29日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!