エアロバー・DHバー・・・が実は欲しい

HOMEウェブログ, 自転車海外通販 > エアロバー・DHバー・・・が実は欲しい
2012年9月11日

ちょっと長い距離走ると、手が痛くなったりしびれたりしませんか。

私はけっこう、痛くなったりします。

そうすうするとドロップハンドルの色々なところ持ち帰るのですが、ようは手のひらに荷重を掛けたくないのです。

そこで、思っているのですが、エアロバーを装着するのはどうだろう!

あれって、タイムトライアルなんかで肘や腕をパッドに乗せてバーを握るタイプですよね。

たしかにブレーキを握ることができないので、公道ではちょっと危なそうですが、きっちり見通しがきくサイクリングコースや、平坦な道がずーっと続く車の全く来ない田舎道ではいいのではないかと思っているんです。

これ握ってずーっと走るのではなく、ちょっと痛くなった手を逃がしてあげる、体のポジションをちょっと変えてあげるのにいいのではないかと思っている次第なんです。

で、エンドシーズンクリアランスをやっているCRCでちょっと安いものをチェックしてみました。

ビジョン トリマックス チーム クリップ オン バー

ビジョン TT クリップ オン バー

Vision TT Clip On Bars

ビジョン トリマックス カーボン クリップオンバー R-Bend

TriMax Carbon Clip On Bar R-Bend

1万円以内で、かなりの数のクリップオンバー、DHバーが付けれれます。

安いところでは3,000円台で。

これなら、気軽につけることができますね。

元値が結構高いから、ダメな場合でもつぶし(ヤフオク)がききそうです。

これから秋の走りシーズン到来。

ちょっと長距離行く時にクリップオンバーついていると、手が楽できそうです。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

桜の満開宣言

桜の満開宣言

先日の桜開花からあっという間に東京は満開になったようです。 うちの前の桜はまだま・・・

2013年3月22日

「アタック日本縦断2700km」鹿児島 札幌のチケット確保

「アタック日本縦断2700km」鹿児島 札幌のチケット確保

昨日は7月に開催される「北海道1200km納沙布岬」にエントリーするための北海道・・・

2014年3月10日

PBPリタイア記6:TINTENIACにてDNFを決断→鉄道にてホテルへ帰宅

PBPリタイア記6:TINTENIACにてDNFを決断→鉄道にてホテルへ帰宅

ルデアックのバイクラックにかかっているバイクの数が本当に少なくなっている。 そう・・・

2015年8月19日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!