ブルベには革サドルという選択

HOMEウェブログ, ブルベ, 自転車海外通販 > ブルベには革サドルという選択
2013年1月18日

いまだに、たくさんラインナップされているブルックスサドル。

革ということもあり、雨に弱く、メンテもちょっとはやらなくてはいけない。

またロードバイクの軽量サドルに比べ、当たり前だけど重い。

ヘタすると、2-3倍重たい。

しかし、長距離ロングライドをやるブルベには、かなり利点があるのではないでしょうか。

というわけで、今シーズン初戦のBRM217アタック小田原城にはブルックスチームプロに座って行こうと思っています。

ブルベに使えそうなブルックスサドル

Brooks England Team Pro Chrome Saddle

やはりブルックスといえば、このチームプロ。

大銅鋲がとてもかっこいいサドルです。私もこのサドルを持っているので、デローザR848につけて走ってみようと思います。

Brooks England Swallow Classic Chrome Saddle

ロード向きはこの細身のスワローでしょうか。

チームプロより、少し軽いです。

同じデザインで、フレームが チタンのモデルもあります。こちらであれば重量は360gになりますが、値段が3万円近くなるのがネックでしょうか。

その他にたくさんのラインナップがありますので、冷やかし半分でみてみると面白いですよ。

明日、デローザにブルックスを取り付けて走ってみますねー!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

ホイール・タイヤ・フレーム・フォークのプライスドロップ

ホイール・タイヤ・フレーム・フォークのプライスドロップ

きました! CRCの ホイール・タイヤ・フレーム・フォークのプライスドロップです・・・

2013年1月24日

ヘルウィーク:日本縦断2,700km・・・やっぱりか

ヘルウィーク:日本縦断2,700km・・・やっぱりか

オダックス埼玉のサイトが更新された。そう、2014年版に差し替わったのです。 そ・・・

2014年1月15日

天竜浜名湖鉄道沿線めぐり

天竜浜名湖鉄道沿線めぐり

10月の3連休、静岡県の天竜浜名湖鉄道、通称天浜線の沿線を巡って来ました。 出・・・

2011年10月 8日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!