BRM217アタック小田原城:行き(豊水橋→PC2折り返し)

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM217アタック小田原城:行き(豊水橋→PC2折り返し)
2013年2月17日

2013年、今年の初ブルベ。アタック小田原城200kmです。

通算で2回めのブルベですので、やはり気が楽です。気持ちを重くするのは、この寒さと風でしょうか。

今年はほんとうに寒いです。昨日は本当に風が強く、この風が吹いたら厳しい戦いになるなー・・・と思っていました。

入間豊水橋

入間豊水橋、朝7時スタートを選んだ私は、夜が明けた橋の下の受付へ進んで行きました。

河川の駐車場はとても広く、車で来るには絶好のスタート場所です。

周りにはたくさんの車とたくさんの自転車と、たくさんの反射ベストが非常に目立つライダーで埋めつくされ状態です。

ブルベカード

ブルベカードにサインします。

オレは7時スタート。

ちなみにこの日もほんとうに寒い朝でした。何度くらいあるのだろう。まわりの水たまりはすべて凍っていましたので、夜は氷点下は間違いありません。

たぶん1度とか2度とか・・・そんなもんでしょう。

ただ、風がほとんどないので、それだけが心の支え。

こうやって立っているだけでも、体中が冷えてきます。

ブリーフィング

7時スタートのブリーフィング。

スタート

7時スタート部隊が、ちりじりとスタートしていきます。

かなり明るくなっているのでライトは必要ありません。

小倉橋

前半は本当に寒かった。まったく体温まりません。

これは小倉橋を通過したあたり。9時20分。

PC1

PC1:サークルK 厚木三田店到着。

時刻は9時27分。おにぎり1個とはちみつゆずホットを流しこんでスタート。

太平洋

途中、5台くらいの編成になり、先頭を引っ張ります。

行きは適当な北風が追い風になり、かなりいいペースを保つことが出来ました。

1号線に出て、初めて海を見ることが出来ました。10時50分。

PC2小田原

PC2:ローソン小田原南町店到着。11時14分。

まぁまぁのペースかな。メープルチェロキーとホットレモンを流し込む。

デローザR848

ちなみにこのPCは有人PCでした。駐車所の端でブルベカードにレシートチェック、ホッチキスをしてもらい確認が必要でした。

壁に並んだロードバイクたち。やはりこのPCでも15分くらいうだうだしてしまった。

もう少しPCの滞在時間を短くした方がいいかもね。

さて、入間へ帰ろう。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

ローラ台:すぐ乗れるのか?

ローラ台:すぐ乗れるのか?

ローラー台、特に3本ローラーは乗ることが難しいのでは??と思っている人少なくない・・・

2013年12月 8日

2013年05月:832km

2013年05月:832km

5月はBRM502別府200km、そして鈴鹿3時間耐久にソロに出るなど、色々走り・・・

2013年5月31日

10万円くらいで買えるバイク

10万円くらいで買えるバイク

今、海外通販のバイクはめちゃんこ安い。 どのくらい安いかというと、日本で買うのに・・・

2012年7月11日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!