BRM501諫早400㎞:スタート→ジョイフルのタイトルイメージ

BRM501諫早400㎞:スタート→ジョイフル

HOMEブルベ > BRM501諫早400㎞:スタート→ジョイフル
2015年5月 1日

BRM501諫早400㎞スタートは晴れてくれた。

しかし・・・マジ暑そう。

ギンギン空で、これはこれでききそうだな。

スポンサードリンク


窓を開けると、マジで澄み切った空。

スタートは10時なので、のんびりと用意。

今日は朝食付き。うれしい。

やっぱり食事は座って食べたいよね。ご飯3杯おかわり!

といわけで、BRM501諫早400㎞の10時スタート。ほとんどの人が10時スタートしたのかな。

序盤はそこそこ速い。道もよし、見通しもよしなので、ちょっとくっついていく。

楽できるのはPC1までだからな。

まじでいい天気。普通に走っていても汗が出てくる。あちい・・・

佐賀県突入。11時。

PC-1 セブンイレブン久保田新田店に到着。70㎞、12時36分。

70㎞を2時間半できた。なかなか早い。

食事に誘われたので、ここではオレンジジュース一気飲みですぐにスタート。

すぐ近くの食堂へイン!

停職のハンバーグはソールドアウト。仕方なく生姜焼き定食。

ご飯おかわりOKはマジうれしい。大盛りトータル2杯いただいた。

リスタート。相変わらず暑い・・・再度福岡県へ突入。14時くらい。

国道443号線をすすむ。いい風吹かないかなー

視線を落とすと100㎞超えた。もうすぐ15時。

平均速度20㎞を超えているので、まぁまぁいいでしょ。

熊本県突入。15時。

有明フェリーの横を通る。もすうすPC2だ。暑い・・・・

PC-2 セブンイレブン天水小天店に到着。135.5km、16時5分。

サポートの方ありがとうございます。

まじで元気つけられるよなーー

あー、そうだ。PC3の前に峠あるんだけ。弁当ヒライの前に。思い出した。

アンドーナッツ、オレンジジュース。

背中のキャメルバックにロックアイスを詰め込む。これで背中冷却。

1㎏なので、ちょうど1LなのでOK!

リスタート。熊本県の看板。16時半。

キューシート23番「馬之瀬」。熊本、八千代方面へ左折。

あー、とうとう日が沈む。弁当ヒライ前に峠があるので、明るいうちにダウンヒルして弁当に到着をした。

手前の峠を必死に漕ぐ。

峠のトンネル到着。あとはダウンヒルで弁当ヒライに滑り込み。

弁当ヒライに到着!

PC-3 べんとうのヒライ田浦店に到着。203.3㎞、19時20分。

200㎞ブルべ9時間20分だね。

昼に続き、夜も生姜焼き定食。少しゆっくりしてリスタート。

キューシート35番「野田郷駅前」。

仮眠予定にしていたところ。

駅舎内はなかなかよい木のベンチが。

ただ、ここに到着が予想より早すぎ。時計を見ると22時過ぎ・・・まだ終電あるし。

というわけで、ここはあきらめ300㎞のジョイフル目指す。

PC-4 セブンイレブン川内大小路店を横目に通過・・・

PC4 ジョイフル川内大小路店 293㎞くらいかな。到着。ちょうど0時。

ここのクローズが5時半なので、最大5時間以上滞在ができる。仮眠できるかな・・

まずはカレーをいただく。ドリンクバーなどを頼む。

で、目の前を見ると灰皿があるので喫煙席と気が付く。

奥の禁煙席へ移動。

まだ小腹がすいていたのでフライドポテト注文。

うーーむ、あの恰好で寝るのはいつ以来だろう。

オレジョイフル休憩ははじめてなので、とりあえず、同じような形で目をつぶる。

あと100㎞だから5時間で行くとして、3時ころ出れば8時過ぎには着くかな・・・などと皮算用をしながらうとうとする。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事がよかったらシェアしていただけるとうれしいです。

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を見た方はこちらも見ています。

ホテルなどを安く予約する方法

ホテルなどを安く予約する方法

ホテルなどを安く予約する方法って知っていますか? ブルベや自転車旅行にかぎらず、・・・

2014年3月14日

PAPジャージ購入

PAPジャージ購入

実はパースアルバニーパースのジャージを買い忘れた。いつものように「あとででいいや・・・

2014年10月18日

  2日目スタート → Pocklingtonへ

2日目スタート → Pocklingtonへ

起床を4時にお願いをして、昨日はベッドに入りました。 ただ、やはり気持ちが高ぶっ・・・

2013年7月29日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!