夏にキャメルバックはいい!

HOMEウェブログ > 夏にキャメルバックはいい!
2013年7月11日

先日購入した、キャメルバックを使ってみた。

これはかなりいいです。まず背負ってみて負担がすごい少ないです。

スポンサードリンク


体にフィットするので違和感があまりないです。またバック自体リザーバータンクを入れて500g。

キャメルバック

今日は全容量半分の1.5Lの水を入れてみました。あと氷。

サイドポケットにはカメラとスマートフォン。バックポケットには財布。

これだけなら背負っても全く負担になりません。

さて、実際に自転車に乗って、このクソ暑い中・・・荒サイを走って来ました。ウチから往復40kmほど。

時間にして約1.5時間程度です。今日も埼玉はホントに暑いです。

荒サイを平均速度30km程度で走ったところ、非常に良い感じで水分補給出来ました。

また給水口をくわえ、歯でかんで吸い込むと水を飲むことが出来ます。ボトル給水と違いハンドルから手を離す必要がありません。

もちろん、給水終われば口を開けば給水パイプは適当に外れてくれます。

容量も1.5Lあれば1.5時間ほどのトレーニングにはぴったり。

今月末のロンドンエジンバラロンドンにも、キャメルバックはぜひ持って行きたいと思っています。

夏のトレーニングには手放せないなーこれは。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

BRM217埼玉200kmエントリー

BRM217埼玉200kmエントリー

今年最初のブルベは、ウチのとなり町よりスタートするアタック小田原城に決定。 2月・・・

2013年1月15日

ママチャリGP前夜

ママチャリGP前夜

今年もやって来ました!2013年ママチャリGP! エントリー台数1,400台とい・・・

2013年1月11日

秘密兵器? コンプレッションウェアSKINS A100を買ったぞ

秘密兵器? コンプレッションウェアSKINS A100を買ったぞ

来週末はBRM921下北600km。 私の国内最後のブルベエントリーです。 いつ・・・

2013年9月11日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!