BRM629群馬200kmは雨予報?

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM629群馬200kmは雨予報?
2013年6月27日

今日は本当にいい天気だった。この天気が週末までもってくれればいいのだが、そうは問屋がおろさない。

どうやら週末土日は雨っぽい。

ヘブンの430指宿600kmで12時間以上雨に振られた時、グローブはびしょびしょ、そして手はふやけてふにゃふにゃになった。

スポンサードリンク


皮膚がふにゃふにゃだとケガをしやすい。

なので、雨水から守りたい。

というわけで、実験。

100円ショップでビニール製の手袋(10枚入り100円)を買ってきた。

グローブ

こいつを手にはめ、その上から指切りのグローブをしてみる。

これならグローブは濡れるが、少なくとも雨水より手は守られるに違いない。

というわけで、いつものように自宅→荒サイを50kmほどトレーニングして来ました。

で、結果。

だめだこりゃ。

案の定、この時期はてもしっかり汗をかく。それが密封されたビニール系の手袋、それもぴったりしていると相当汗を書くようだ。

ホントにびっくりした。ビニール手袋はずしてみると各指に5mm位汗が溜まっていた・・・

そして手袋外した手を見ると、ありえないくらい・・・ふやけていた。

夏の雨対策、ビニール手袋は全くダメということが判明しました。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

PBPリタイア記1:スタート→MORTAGNE-au-PERCHE

PBPリタイア記1:スタート→MORTAGNE-au-PERCHE

2015年PBPパリブレストパリにエントリーをしてきて、胃痛にてリタイアしてきま・・・

2015年8月16日

房総半島1周サイクリング(計画)

房総半島1周サイクリング(計画)

子供たちは夏休みに突入! 梅雨も開けて夏本番、夏休みモード突入ですね。 ~~つー・・・

2012年7月21日

両津港へ

両津港へ

佐渡ヶ島の東側にでて、海沿いを走り両津港を目指します。 両津港までは3-40km・・・

2012年4月30日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!