スタート → ST IVES

2013年7月28日

さぁ、夢に見た海外ブルベ初エントリー。ロンドンエジンバラロンドンのスタートです。

8時半のスタート10分前にスタートエリアに向かいます。

スポンサードリンク


っと、その前にプロローグのスタンプエリアがあるので、確認をするとパイクパーキングの所でプロローグのサインを貰えるとのことでした。

スタート

プロローグのスタンプとサインをもらいます。

ロンドン0kmのスタンプとサインはいらないとのこと。

M番号

スタートエリアには「M」のマークが。これは出走時間で分かれていたのですね。

15分区切りでAからZまであるようです。

スタート

スタート前のミーティング・・かな。きちんと時計を見てスタート時間をチェックしています。

ロンドン0kmのスタンプとサインはいらないはずなのですが、ここでも2名ほどのライダーに確認をしました。

で、わざわざブルベカードも見せてもらいました。みんな0kmのスタンプはもらっていないようで一安心。

8時はスタート

さぁ、8時半のMグループスタートです。

1,400kmの旅がスタートしました。いってきまーーす!

スタート

ロンドンを郊外へ向けて走ります。

今日も本当にいい天気で、イギリスの天気とは思えないほど。

しかも暑くなく、寒くなく、ホントサイクリング日和。

エジンバラへ

1時間も走ると、こんな感じの風景になります。

イギリスはいつも南から北へ風が吹いています。

この日は、少々横風を受けるような感じでしたが、基本追い風でスピードに乗って距離を稼ぎます。

ロンドン郊外

初日、最初のステージとあり、みんなブルベとは思えないスピードで走っていきます。

ロンドン郊外

スタートして数時間は、本当に大列車があちこちで形成され進んでいきます。

ロンドン郊外

あっという間にST IVESへ到着。一つ目のコントロールです。

コントロールへ着くと、スタッフが自転車置き場の方へ案内してくれます。

みんな、思い思いのところへ自転車を置いていました。ほとんどの人は鍵を掛けていないようでした。

最初はかなりの台数なので、自分の自転車をおいたところを忘れないようにしました。

8月1日か2日に、再び無事にここへ戻ってこられたらいいなと思います。

パトロール

ルート上をパトロールしているバイクです。

キューシート

プロローグに続いて、2つ目のスタンプとサインをもらいました。

99kmを3時間半で到着しています。絶対オーバペース。

この調子がいつまでも続くわけないよな・・・

コントロール

PCにつくと、すぐにコントロールへ行ってブルベカードの提出。スタンプとサインをもらいます。

食堂

最初のPCとあり、少々混んでいます。

食堂

こんな感じで並んで食事をいただきます。

飲み物やパンや携帯系の食料も棚においてあります。

食堂

ライスにトマトソース、カレーソースでした。オレはトマトソースをいただきました。

食堂

スープにパン、ライスにトマトソース。ウマイです。

食堂

最初の100km。みなさんのんびりと食事を楽しんでいました。

さて、次のコントロールへ向かいますか!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

ちょっとバイクトレーニングには暑すぎないか?

ちょっとバイクトレーニングには暑すぎないか?

暑い・・・暑すぎる。 昨日も埼玉は35度・・・を超えていたんじゃないか??そして・・・

2013年9月 2日

キャットアイテールライト(TL-LD570R)レンズカバーを紛失した・・・

キャットアイテールライト(TL-LD570R)レンズカバーを紛失した・・・

先月走ったヘブンウィーク九州1周の指宿600㎞の途中・・・サドルバッグについてい・・・

2015年6月21日

2015PBP準備:羽田→パリシャルル・ド・ゴール空港 エールフランス予約

2015PBP準備:羽田→パリシャルル・ド・ゴール空港 エールフランス予約

PBPパリブレストパリでパリ行きのエアチケットはエールフランスにした。ちなみに予・・・

2015年7月29日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!