BRM921アタック下北600km 十和田湖→八戸ゴール

HOMEウェブログ, ブルベ > BRM921アタック下北600km 十和田湖→八戸ゴール
2013年9月22日

ブルベの仮眠でこんなにぐっすり寝ることができたのは初めてだ!ベッドに入ったら一瞬で寝た。そしてモーニングコールの電話で起きた。

すごい気分爽快!!・・・でも筋肉痛、ちょっと腰痛危険てな感じで最後の250kmを行ってみよう。

とにかく今日の問題は4つほどのピークがあり、高い2つが後半にあること。

スポンサードリンク

下りで暗くなるとペースが落ちるので、最後のピークをなんとか17時ころにクリアしたいなぁ。

ネオパル青森ホテル

朝5時半起床。6時に出発。ブルベなので荷物が少ないと用意がほんとうに簡単。

朝食も食べないので6時ぴったりにスタート!

青森 ベイブリッジ

青森ベイブリッジをのぼる。

五所川原

1つ目のピーク。県道26号線。標高は350mほど。7時に通過。

田園風景

今日も本当にいい天気。ちょっと風が強め。

今回のブルベは風がけっこう味方してくれたような気がする。

この時期の青森は西風が多いのかな。横風を受けながら通過チェックのローソンを目指す。

通過チェック ローソン津軽森田

通過チェックローソン。406.9km地点。8時10分。

アクエリアス

朝食なしで、ちょっとした峠を超えたので、さすがにハラ減った。

定番スパゲッティ。パン1つにアクエリアス。

りんご収穫

津軽はそろそろ・・りんごの収穫時期ですかね。

稲

本当にいい天気。りんご、稲穂、山、そして青空。とてもきれいな風景です。

でもこの区間・・・いがいとアップダウン多し。

PC3 サンクス大館

PC3サンクス大館樹海ドーム店到着。494.7km地点。12時半到着。

残り100kmちょいなので、ざっくりと6-7時間でクリアできればOK!

スパゲッティ

今回は明太子スパゲッティばかり。3回目。あとモーニングサンダー。

ブラックサンダーとモーニングサンダー合わせて10個以上食べたなー

樹海ライン

樹海ラインを十和田湖目指して登る。10%登り・・・そしてこのあと13%登りが出てきたのだけど、キツくて写真を撮れなかったよー

発荷峠

発荷峠到着。本当に何十年ぶりだろう。発荷峠と十和田湖。

そしてまさかここを自転車で登るなんて・・・

なんて感傷ひたっていないで行くぞー。ただいま16時。

最後のピーク到着予定まであと1時間。だんだんと日が暮れてきた。

ここですべてのライトを点灯。

十和田湖

十和田湖がとてもキレイ。

十和田湖湖畔

夕暮れの十和田湖湖畔で1枚。

このあと最後のピークを17時過ぎにクリア。残りの下りステージをできるだけ飛ばす。

キャットアイ2本とヘルメットライトがあると、峠の夜道も昼間と同じくらいで飛ばせる。

ゴール ローソン八戸

ゴールのローソン八戸尻内町店に19時過ぎに到着。おつかれー

十和田湖で日が暮れて、ものすごく気温が下がった。下りは震えるくらい寒かった。

途中の気温計が11度を指していたので、ウィンドブレーカー着るかどうかさんざん迷っているうちにゴールしてしまった感じ。

ゴールしてから、体が冷えきっているのでカップラーメンで暖を取る。

ゴール直後

というわけで、BRM921アタック下北600kmお疲れ様でしたー

到着レシートは19時21分でしたので、36時間21分です。すばらしいブルベを開催していただきましたAJ埼玉様、本当にありがとうございます!