3日目:Katanning→Williams Sports Complex

HOME2014年PAPパースアルバニー, ウェブログ, ブルベ > 3日目:Katanning→Williams Sports Complex
2014年10月 8日

残り約180kmかー。時計を見るともうすぎ13時になろうとしている。

10時間か。うん、たぶんあと10時間と見れば間違いない。

スポンサードリンク


なんとか0時前よりできるだけ早く到着をしたい。

次のコントロールがあるKatanningまで60km。

走るー走るーオレたーーちーー!

抜かれても付く気がしなくなっている。まずい。

で、また一人旅・・・・

あと26kmだ。がんばれ。でも1時間以上かかるか・・・・

こんな風にガスステーションがあると、いいよね。冷たいものとか買って飲んだり。

って、この時は、そんなことも頭に浮かばないほど疲弊していたようだ・・・条件反射のように風景が変わると写真をとって、素通りした。

ぼーっとしながら、Katanning Regional Recreation Groundに到着。

212.9km 積算899.3km チェック時間16時08分。

残り約120kmか。6時間で22時。7時間で23時・・・・23時だな。たぶん。

塩味のスナックをつまむ。それをコーヒーで流し込む。

ライスクリームとか食べたいのだけど、ちょっと受け付けない感じ。

ポテトチップはおいしかった。

というわけでリスタート。次のコントロールWaginを目指す。

Waginまでは53.5km。あと30kmか。

地平線に日が沈んだ。一気に寒くなってくる。時計を見ると18時過ぎ。

足がしびれた。自主休憩。路面はきれいそうに見えるけど、アスファルトの砂利粒がかなり大きくて、ロードタイヤでは相当振動する。

とにかく、ここまでバイクはノートラブル。本当に助かる。

ちなみに路面なこんな感じ。タイヤが減りそう。

またロードバイクでもロードノイズがけっこうする。車が後ろから来るとすぐに分かるもんな。ロードノイズで。

この後、日が沈み、孤独に進む。

で、このあと腹が痛くなっていた・・・

そーいえば、出ていないもんな3日間。しかし、ここで腹痛くなってきても困る。がんばれあと10kmだ。

そーすれば、軽量化もできる。お腹もスッキリでバッチリだ!

真っ暗闇の中Waginに到着した。

Waginコントロール到着。266.4km 積算952.8km チェック時間19時13分。

266kmを15時間以上かかっている。明らかにドロップしている。

チェックを受けてすぐにトイレへ駆け込む。15分位座っていた・・・

けっこう出たはずだが、何気に残便感が・・・

まー、考えていてもしょうがないので、なにか食べよう。

ここでも、シリアルを牛乳で浸して離乳食だ。こんなの食べているのオレだけだよ。はは。

実は、ここもベッドがありコントロールになっている。なので、「ここで寝ちゃうか・・・」と一瞬思った。

しかし、だんだんと調子は落ちていくところで、最終日300km近く残すのは得策ではない。

なので、なんとかウィリアムズに行ったほうがいいと判断。

コーヒーでさらに流しこんで、ウィリアムズに向けて残り61kmがんばる。


で、この後必死に走ってウィリアムズに到着をしたのだけど・・・寝るまでこの日の写真が一枚もない。

SDカードの中身を見てけっこうビックリ。

Waginでて、もう真っ暗だったので道中の画像はないことは仕方ないにしても、ウィリアムズ到着してからの画像一枚も無し。

相当キテいたな・・・オレ。

とにかくこのウィリアムズまでの61kmはきつかった。この区間もアップダウンの繰り返し。

ウィリアムズへ最後の20kmのアップダウンは本当にきつかった。

コントロールに到着をしたのが、23時15分との記載。

327.4km 積算1013.8kmに到着。今日は327kmを19時間かかっている。ほぼ300kmブルベのリミット付近だ。

サイン後、食事はパス。すぐにシャワーを浴びて寝る準備。

ドロップバッグを整理して明日の準備していると嫁さんに会った。

明日は走るので、今日は夕方には上がったとのこと。

同じ時間、明日5時に起きるので、ベッドを隣にしてもらった。

ベッドに横になると瞬落ちした。あとで嫁さんに聞いたら、シュラフかぶったら20秒位で寝息立てていたとのこと。

とにかく、ここまで来た。あとは最終日きちんとこなせば、1200km初完走だ。

スポンサードリンク

あわせて読みたい

この記事を見た方はこちらも見ています。

バイクを梱包して帰国準備

バイクを梱包して帰国準備

本当に長かったロンドンエジンバラロンドンを無事完走できました。 ホテルに戻ってき・・・

2013年8月 2日

2012年08月: 1055.3km

2012年08月: 1055.3km

今日で8月も終わりです。 明日から子供たちも学校・・・・じゃなくて週末か。 今年・・・

2012年8月31日

ブランプトン→MOFFAT間を試走

ブランプトン→MOFFAT間を試走

今日は今週末より行われるロンドンエジンバラロンドンのGPSデーターチェック、キュ・・・

2013年7月20日

前後の記事や、この記事のメインカテゴリは下のリンクよりどうぞ!